10/13 Open Source unConference 2018 Sendai

イベント内容

開催趣旨

「アンカンファレンス」は、参加者主導の会議形式です。今回はライトニングトーク形式での開催となります。日頃のオープンな活動について、お互いに報告し合う集まりです。

テーマ

今回のテーマは「現在の仙台・東北地域におけるオープンな活動について」です。テーマについて考えるところを発表していただくもよし、最近のご自身や所属コミュニティの活動状況ややってみたことを発表するもよし。

お互いの近況報告と、今後の仙台・東北地域の活動がより活発になるためのきっかけ作りとなることを期待しています。

ライトニングトーク発表申し込み

ライトニングトーク発表希望者は「LT発表希望」枠でお申し込みください。
発表時間は5分を予定しています。5分にどうしても収まらない場合には、申込時のアンケートに想定時間数を記入しておいてください。

発表予定

10月12日時点での発表予定のタイトルは以下の通りです。

※申し込み順
・MyDNS.JPで簡単取得!ワイルドカードサーバー証明書
・DNSブロッキングで広告表示を激減させた
・プログラミングでドローンを飛ばそう
・何かPHPの話とPHPカンファレンス仙台の宣伝
・WordPressのコミュニティについて
・はじめてのRuby勉強会とGitLab Meetup Sendaiの紹介(仮)
・80歳でもプログラミングできるようにする教育法
・PostgreSQLと日本PostgreSQLユーザ会について
・オープンソースカンファレンスNetBSDブースこの一年
・Mapillaryによる歩道現況調査
・cockroachDBについて

発表順について

発表順は運営側で適当に決めて、当日までにお知らせする予定です。事前に遅れるのが分かっている場合には、アンケート等でお知らせください。

発表の順番に会場にいなかった場合には、順番を飛ばして来場したら適当なタイミングで発表してもらう予定です。遅れて来られた方は受付で発表順の状況を確認してください。

開催概要

日時:2018年10月13日(土) 13時30分〜17時30分(開場・受付開始 13時)
会場:データコム株式会社
宮城県仙台市青葉区本町1-13-22 仙台松村ビル6F
https://www.datacom.jp/access/
参加費:セミナー 500円(おやつ代として)・懇親会 4000円(予定)

懇親会

詳細は決まっていませんが、人数を把握する為に申し込みページを作りました。下記のページからお申し込み下さい。 https://ospn.connpass.com/event/103645/

皆さんへのお願い

OSunCはみんなで一緒に楽しむための場です。以下のお願いを守ってください。

・まずは楽しみましょう。
・みんなが気持ちよく過ごせるよう、運営に自主的に協力してください。
・発表内容も含めて、差別的な発言は避けてください。ウケ狙いの冗談でも、それが誰かを貶めていないかよく考えてから発表に臨んでください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。