運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー〜Google Analyticsを集客のために使うには〜

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY一般申込
先着順 8,640円
当日現金支払い
0人 / 定員3人

イベント内容

運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー〜Google Analyticsを集客のために使うには〜

概要

自社メディアに来てくれたユーザーは、どの様な情報が欲しくて来ているのか、最後まで記事を読んでくれている人は何%位かなど、自社メディアを運営している方が知りたい【ユーザーの事】が解る様になるセミナーです。

ユーザーが求めているコンテンツ

Google Analyticsには、様々な機能がありますが、それぞれをただ単にで眺めるだけでは、戦略的にGoogle Analyticsを使うための【本当】の数字はわかりません。

ユーザーは、どんなコンテンツを求めているか?

Google Analyticsを使ってページごとの読了率やページビュー数などからどんなコンテンツをユーザーが求めているかを調べる方法を学べるセミナーです。

タグマネージャーを使ったイベント設定

ユーザーが、サイト上でどの様な行動をしたか、詳しく調べる為に、「イベント」という機能を使う必要があります。 この「イベント」を設定する事で、ユーザーがどこをクリックしたか、どのページを最後までスクロールしたかがわかる様になります。 通常、プログラムを書かないと実装出来ないのですが、タグマネージャーを使えばプログラムの知識が無くても設定が可能です。 この講座では、Google Analyticsと合わせて、タグマネージャーの使い方も学ぶ事ができます。

登壇者

登壇者名

石川健太

WEB塾超現場主義 東京校 講師

何をどうすれば効率的に作業できるのか、徹底的に制作現場のテクニックを身につけられる講義が自慢の「関東の匠」です。

参加対象

  • 自社サイトのお問い合わせを増やしたい方
  • Google Analytics導入したけど何をすればいいかわからない方
  • もっと有効的にGoogle Analyticsのデータを活用したい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

8,640円

本イベントは終了しました

類似しているイベント