【初中級者向け】Kaggleのデータを用いたデータ分析実践勉強会 #2

イベント内容

内容概要

データ分析や機械学習系のセミナーを時折開催しているのですが、演習時間が足りず
なかなか進め方のイメージを共有仕切れないというところもあり、データ分析の実践的な
勉強会ができればと思って企画させていただきました。
進行としては、プロ視点で重視すべき点を15分程度共有させていただいた上で各自課題を
決めて取り組んでいただけたらと思います。

データとしては守秘義務の兼ね合いなどもあるので、コンペティションサイトであるKaggle
のデータを中心に行えればと考えています。
Kaggleはプロフェッショナル的な視点から見ると今更感はあるのですが、初心者が中級者に
上がるには素晴らしいコンテンツだと考えています。

そのため、これを機に初心者から中級者を目指したい方がメインのターゲットとしては考えています。
(もちろん中級者、上級者も歓迎です!)

そこまでレベルやハードルの高くない会なので、気軽に参加いただけたらと思います!!

 各自課題を決めて取り組む形になり自由度が高い形にはなるので、ある程度やることが決まっている
方が良い方は2週で1テーマ行う下記の会をおすすめします。
https://liberal-arts-for-tech.connpass.com/event/109856/

開催日程

11/23()
受付:   12:5013:00
自己紹介: 13:0013:10
データ分析に当たっての勘所: 13:1013:25
もくもく会&情報共有&発表: 13:3015:00

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・データ分析を勉強したい初心者
・がっつり勉強してみたいと考えている中級者
・様々な人と交流したい上級者

当日のお持物

PC(実際にPCで分析を行っていただく形になります)

費用

1,000円(会場代)
2,000円(会場代+環境構築のサポート)

 費用は基本会場代になりますが、Jupyterなどの環境構築が必要な方は追加1,000円での
対応とさせていただければと思います。追加1,500円いただけるなら個別でアドバイスなど
も行えればと思います。
 領収書発行の際の参加費は法人参加と見なし、一律3,000円とさせていただきます。

定員

12名(集まり具合に合わせて調整します)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント