実践「機械学習」 in 茅ヶ崎

イベント内容

概要

機械学習を実践できる方法を模索しながら、継続するコミュニティを作っていきたいと思っています。

講義を聞いてもなかなか身につかないというエンジニアを中心に、具体的に自分たちで試行錯誤しながら、参加者同士で意見を出し合って、ブラッシュアップしていければと考えています。

本気参加枠で、実際にネタの提供をして頂けた方は、当日参加費無料、もしくは、割引とさせて頂きたいと思います。(用意は大変だと思いますが、きっと一番身につくと思います!)

今回は、kerasなど使用するツールは決めずに、ネタを持ち寄って頂ける方はの課題に合わせて何を使うのがいいか。などからディスカッションしながら進めていきたいと思います。

また、会として共通の課題を設定して、それを実際に解決するための方法を考えて実践していく。というパートも作って行ければと考えています。

機械学習の噂は聞いているけど、なかなか手が出せない。という方向けに、傍聴枠を作ってみました。

少し、参加費を多めに頂きますが気軽にご参加頂ければと思います。

内容

東京でのイベント開催の紹介

我らが先生の @sfujiwara さんがチューターとして参加した、東京での機械学習に関する勉強会の開催後の紹介をして頂きます。

普段経験することのない大きなイベントのチューターをされています。なんのイベントかは、当日のお楽しみに!

用意した具体的な内容

参加者の中で、具体的に機械学習をやってみた内容を紹介頂いて、有識者中心に改善点や別のアイデアなどを話してみようと思います。

話をして頂ける方は、申込み時のアンケートに入力をお願いします。

コミュニティでのテーマ検討

今後、コミュニティとして、機械学習を使ったテーマを設定し、みんなで作り上げるていきたいと思います。

初回は、テーマを検討するためのアイデア出しからやっていきたいと思います。

せっかくなので、茅ヶ崎市に関連することに出来ればと思います。

もし、すでにアイデアがある方がいらっしゃいましたら、申込み時のアンケートに記載をお願いします。

FGStudyについて

茅ヶ崎を中心に活動している、フリーグーフォ合同会社 (FreeGufo G.K.)が運営するWeb系の勉強会です。

会場について

会場は、イベント等が入っていなければコワーキングスペースとして利用が可能です。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。

駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。