Unityゆるゆる勉強会#2

2019/03/02(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

主催者自己紹介

中西祐介

  • ゲーム系専門学校で2年間ゲームプログラミングを学びました。
  • Unity歴は趣味で1年ほどあります。
  • 本業は教育系です。

このイベントについて

モチベーションアップや、交流のきっかけ作りのためにUnityの勉強会を開催することにしました。

勉強会と言ってもがっつりとした勉強会ではなく、緩やかに各人のペースで勉強できればと思います。主催者もゲーム制作に関してはほぼ素人です。

逆に、高いレベルの内容や、ピリッとした緊張感をお求めの方には向かないかもしれません。

内容について

Unityと銘打っていますが、ゲーム制作関連の作業でしたら何をしても構いません。 ただ、主催者が主にUnityを触っているので、わからないところなどお教えできるとしたらUnityの基本的な扱い方がメインになります。

また、参加者同士の交流の機会として、自己紹介や雑談の時間を設けています。

スペース管理者の方も勉強のために参加されたりするなど、和やかな雰囲気が自慢(?)です。

こんな方におすすめ

全くの初心者の方でも歓迎します!

PC(Win,Mac問わず)をお持ちいただければ、Unityのセットアップなどからお手伝いいたします。 数は少ないですが、教本もあります。また、チュートリアルのサイトもご紹介できます。

一人だとなかなかモチベーションが上がらない方

主催者もそのタイプですので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

ゲーム制作の仲間がほしい方

ミニゲームジャムや発表会、ちょっとしたゲームの共同制作なども視野に入れて活動していく予定ですので、制作者同士のつながりがほしい方はぜひご参加ください!

参加者について

前回は、Unity初心者を中心に、8名の方にお集まりいただきました。中には、VR機器や、ホログラムディスプレイをご持参の方も。Unityを初めて触る方もいらっしゃいましたので、全くの初心者の方もご安心ください。

タイムスケジュール

13:00~ 軽く趣旨の説明と自己紹介

13:15~ 勉強会開始(適宜休憩、質問、雑談等OKです)

17:30~ 成果をシェア、雑談など

18:00 クロージング、解散

参加費

参加費は無料ですが、コワーキングスペースの利用料1,000円(税込、スペース使用料、ドリンク付き)が掛かります。会場到着時、フロントで前払いをお願いします。

会場について

co-working space spAce4510

高速Wi-Fi完備、飲食物持ち込み自由の会場です。

お問い合わせ先  TEL:03-6276-4519 https://www.space4510.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント