【月次無料ワークショップ】機械学習プロジェクトのテーマ創出

イベント内容

機械学習プロジェクトのテーマ創出

参加申し込みに際してのお願い

本ワークショップの目的は、参加者の皆様に実際にテーマを創出して頂くことです。

参加者の皆様には、皆様や所属される組織が抱えていらっしゃる実際の課題の中から、DataRobotを使って解決するのに最も適した課題を選び出す作業をして頂きます。また、個人ワークだけでなく、一部グループディスカッションもして頂く予定で、その中で課題を互いにシェアして頂きます。予めご承知おき下さい。

そのため、DataRobotのパートナーの皆様のうち、自社利用に関わっていらっしゃらない方は、「DataRobotパートナー」枠でお申し込み頂きたくお願い致します。

イベント概要

DataRobotを有効活用して頂くためには、テーマ創出が大事です。

ただ、やみくもに課題をリストアップするのでは駄目で、DataRobotを使って取り組めばこれまでのやリ方よりも良い結果が得られるであろう課題でなくてはなりません。

リストアップしてみると、そうした課題は意外と多いことに気づくはずです。投入できるリソースには限りがありますので、その場合は、優先順位をつけて、優先度の高い課題から取り組むことになります。

本ワークショップでは、上記のような作業を以下の手順で実際に実施して頂く予定です。

  1. 機械学習プロジェクトとは
  2. 機械学習プロジェクトの課題のリストアップ
  3. 機械学習プロジェクトの優先順位付け
    • ビジネスインパクトによる優先順位付け
    • 実現可能性による優先順位付け

会場

大手町ビル4階 FINOLABイベントスペース(東京都千代田区大手町一丁目6番1号)

アジェンダ

時間 内容 スピーカー
18:30 ~ 19:00 受付・開場
19:00 ~ 19:20 DataRobotからのお知らせ 未定
19:20 ~ 21:00 機械学習プロジェクトのテーマ創出 中山 晴之
21:00 ~ 懇親会(各自)

応募者の抽選について

DataRobotパートナー様枠に関しましては、応募者多数の場合には抽選となりますが、ご参加いただく会社様に偏りが出ないようマニュアルで調整をさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

勉強会で使用するスライドはこちらです

https://drive.google.com/open?id=1xeCnQQgPaWgQLRa-ITlmyDA7U4pJUuCe

アンケート

https://goo.gl/forms/SqYvbsiIHKX7YCch1

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。