【Office365】ExchangeOnline徹底解説
イベント内容
●イベント説明
2回目の開催となります! ExchangeOnlineってなに?どういうもの? どんな仕組みで動作している? どんな機能があるの? といった内容+運用におけるTipsを解説、共有いたします。
●対象(ターゲット)
・Office365(Exchange Online)への移行を検討中(準備中)の人
・Office365(Exchange Online)の導入・運用を行っている人
・Office365(Exchange Online)を営業している人
ベンダー、ユーザー問いません。
●開催概要
・日時:2019/4/11(木)19:00〜21:00
・最少催行人数:2人以上
・場所:催行決定時にお知らせします。(都内で実施)
・参加費:3,500円(PDFをファイルも提供します。不要な方は-500円で紙資料のみ提供も可)
・+3,000円で編集可能な資料(pptxファイル)をご提供します!
・+2,000円で構築・運用に役立つPowerShellコマンドリファレンス集(メール設定・予定表の設定等)のテキストファイルもご提供します!
●持ち物
・筆記用具
※Wi-Fi環境用意します!
●アジェンダ 以下の内容を説明します。
Office365、今回はExchange Onlineに注目した技術情報を共有します。 サービス(機能) ユーザー編 管理者編 セキュリティ編 運用・技術Tips
■サービス(機能)
→簡単なOffice365の説明します。
■ExchangeOnline解説
→ExchangeOnlineの製品特徴、機能、仕組みを解説します。
→ユーザー編 クライアント環境に関する解説です。
→管理者編 管理者が行える設定等について解説します。
→セキュリティ編 アクセスセキュリティやメール誤送信対策について解説します。
→運用Tips メール移行における要注意ポイント、今までの経験、知見からの勘所を説明します。
内容(一部であり、変更の可能性があります。) セッション数 ExchangeOnlinで使われるプロトコル(通信) 予定表の設定 Outlookのキャッシュファイル OutlookのTips 代理アクセス ユーザーの退職時・休職時の運用 データ損失防止 監査ログの注意点 Exchange Onlineの制限 メールの転送 365グループの制限 Microsoftへの問い合わせ アイテム保持ポリシーの注意点
・質疑応答
●注意
・駐車場の用意はありません。
・ご不明な点等はお問い合わせください
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。