CoderDojo 岡山 岡南 #20 1時間拡大SP!

2019/03/17(日)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「補欠」となっている場合は、キャンセル待ちという意味です。キャンセル者が出た場合に参加できます。

メンターの参加状況によって、Ninja枠も変動します。ご了承ください。

CoderDojoとは?

7〜17歳の子どもを対象にした無料で参加できるプログラミング道場(サークル)です。
各地のCoderDojoは、それぞれの有志がボランティアで運営していて、
CoderDojoでは、Ninja同士(参加している子供をNinjaといいます。)で教えあったり、
わからないことがあれば、現役プログラマーを中心としたメンターさんに質問したりできます。

詳しくは 公式HP をご覧ください!

開催概要

場所:岡南公民館 http://www.city.okayama.jp/kouminkan/kounan/

持ち物:
ノートPC(持ち込み),水筒 重要!,USBメモリー(PCレンタルの方),やりたい事について書いてある本(持っている人)、お菓子 など

参加費:無料

対象:小学校中学年~高校3年生

当日の日程 TimeTable

時間 内容
13:30 ~ オープニング、諸注意や準備
13:45 ~ 開発の開始
16:00 ~ 発表会
当日に制作したもの、実装した機能や学んだことを数分間のプレゼンをしてもらいます。
16:20(頃)~ クロージング
~ 16:30 終了・解散
その日の状況により遅れる場合があります。
~ 16:50 自由交流タイム
自由に交流が可能です。この時点でお帰りになられても大丈夫です。
おやつとか持ってきて楽しくわいわい食べてもよし!
16:50 完全閉会

メンターさん大募集中!

学生でも大丈夫!あなたの技術を子供に教えてあげませんか?

詳細は こちら をご覧ください!

その他諸注意

繰り返しの迷惑行為など、

運営・準備に支障をきたす可能性があるとこちらが判断した場合、参加をお断りさせていただきます。

ご了承ください。

※保護者の方へ。

info@coderdojo-konan.media-interesting.info からメールを受信できるようにしておいてください。

当日に向けてのご連絡は、主にメールで行います。

申し込みの際、メールアドレス欄には携帯メールは絶対に入力しないでください。

キャリアの種類によりますが、お知らせのメールが受信できなくなります。

小学生中学年以下は、保護者とともに来ていただくことを、強く推奨いたします。

駐車場が満車になる場合がありますので、なるべく公共交通機関や自転車・徒歩でお越しください。

CoderDojo 岡山 岡南 の詳しい情報は、 CoderDojo Konan Okayama Official Site をご確認ください。

また、兄弟・姉妹などで一緒に参加したい場合は、
お手数ですが、それぞれの申し込みアカウントを作成してお申し込みされたのち、
参加登録のアンケート記入の際に、
?「抽選の際に一緒に参加したい方の名前を書いてください」に、
名前をお書きくださいますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせなどについて

主催は CoderDojo 岡山 岡南ですので、会場である岡南公民館さんへの メール・電話 はお控えください。

お問い合わせフォーム: http://new-beta.coderdojo-konan.jp/contact-form

見学・取材などについて

公式ホームページの、 http://new-beta.coderdojo-konan.jp/visit-interview/ を参照してください。

遅刻・キャンセル

遅刻・キャンセルの場合は、わかった時点で早めにご連絡ください。

キャンセルはこちらのページよりできます。

プログラミング学習サービス 「Progate」 について

Progate とは、35万人のユーザーを抱える国内最大級のオンラインプログラミング学習サービスで、
CoderDojo の理念にご賛同頂き、全国のCoderDojoに法人有料プランを無料でご提供いただくことになりました。

従いまして、 CoderDojo 岡山 岡南のチームに入っているアカウントは、有料プランしかできないコースも、無料で行うことができます!

ご希望の方は、チームへの招待メールをお届けしますので、申し込みアンケート欄に希望するをチェックしてください。

Progate:
https://prog-8.com/

Progate の説明と、当Dojoがこのサービスを導入する目的について:
http://new-beta.coderdojo-konan.jp/about-progate

参加申し込みの前にお読みください

CoderDojo 岡山 岡南 にご参加申し込みした時点で、以下の項目に同意したことになります。

  • 宣伝用などで、開催中の参加者さまのご様子などの写真が公開される場合があります。
  • 会場への往来や開催中などで発生したいかなる損害 (施設などの損壊、往来中の事故 など) についても、CoderDojo 岡山 岡南 運営 は責任は負いません。
    自己責任となります。
  • 参加お申し込みいただいた時点で、 個人情報保護方針 に同意したことになります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。