【無料】Googleアナリティクス・サーチコンソール初心者でも大丈夫!自社サイト課題がわかるアクセス解析実践セミナー

イベント内容

こんな方におすすめです

◆サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい
◆Googleアナリティクス、サーチコンソールを導入しているがうまく活用できていない
◆アクセスデータのどこに注目したらいいかわからない
◆効果的なサイトの改善策を考えたい

Googleアナリティクス徹底活用!『アナトミー』でアクセス解析の基礎を身につける

本セミナーでは、シンメトリック社の提供するアクセス解析ツール『アナトミー』を利用し、 Googleアナリティクス&サーチコンソールのデータからWebサイトの課題を発見する手順をハンズオン形式で身に付けます。

Web担当者なら誰でも使った事のあるGoogleアナリティクスですが、年々高度化し、使いこなし・データ活用が難しくなっています。

『アナトミー』はGoogleアナリティクスとサーチコンソールのデ―タを再構成し、ビジュアライズするアクセス解析ツールです。

アナリティクスに不慣れな方やアクセス解析初心者でも直感的にデータを理解できるので、ツールの学習やレポート作成に時間を取られることなく、実用的なアクセス解析ができることが特徴です。

本セミナーでは、講師のアドバイスのもとご自身の手元でアナトミーを操作しながら、サイト分析のノウハウを身につけます。
開発元であるシンメトリックならではの各社事例や、現場感のある分析観点を余すところなくお伝えします。

セミナーカリキュラムはすべて自サイトのデータで受講していただけるので、セミナーでの分析結果をそのまま自社へ持ち帰り、サイトの改善に生かしていただけます。

少人数制ハンズオンで確かな理解をサポート

セミナーは少人数のグループワーク形式です。
各自のスキルに合ったインタラクティブなレクチャーを心がけているので、全く初心者の方も、すでに具体的な課題をお持ちの方も、手応えのある内容になっています。

リラックスしたムードで進みますので、データの見方や用語の意味など分からないことがあれば、すぐに質問していただけます。

これまでGoogleアナリティクスを曖昧なまま使っていたり、自分の見ているデータに不安を感じている方にもぴったりのセミナーです。

セミナープログラム

はじめに Googleアナリティクスを簡単にするアナトミーの仕組み
■基本説明とウォーミングアップ
■ハンズオンレクチャー第一部
・コンバージョンの多い経路を調べる
・PV・流入の多いページを見つける
・ユーザーの遷移を見る
□休憩
■ハンズオンレクチャー第二部
・SEOデータを調べる
■実践&質疑応答

参加者へのお願い アナトミートライアル版(無料)へあらかじめご登録ください

セミナー内で使用するため、アナトミー無料トライアルへご登録の上、ご参加ください。
(アナトミーの無料トライアル登録はこちらから)

ご登録が難しい場合はデモデータでの受講も可能ですが、せっかくの90分間ですのでぜひご登録の上、ご自身のサイトデータでご参加いただくことをおすすめします。

主催社について

株式会社シンメトリック
Googleアナリティクスデータのビジュアライズツール『ANATOMY(アナトミー)』を提供しています。

シンメトリックは2001年の創業以来、進化し続けるモバイル端末に向けて、最適な情報発信をする製品開発を行ってきました。15年に及ぶ研究・開発によって、Durian/roundabout/sparrow.js/footprint/GeneCodeという幅広いモバイルソリューション製品群を生み出しました。この技術力を今後はモバイルに限ることなくWeb全体の発展に寄与すべく、市場に新たな視点を与えるソリューションを生み出し、企業に貢献していきます。

アナトミーについて

Googleアナリティクスを活用するためのアクセス解析ツール『ANATOMY(アナトミー)』
Googleアナリティクス に「画面キャプチャ」+「サーチコンソール」+「ページ品質」をプラスし、特徴的なUIで表示するアクセス解析ツールです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント