【WeWork六本木】もくdev もくもく会#02【親子参加可】

イベント内容

イベント内容

プログラミングをもくもくする会です!
親子での参加も可能です!!

これまでに参加していただいた、もくdevメンバーの実績はこちら

仕事をやるでも良し!
Progateやるでも良し!
参考書もってきて勉強しますでも良し!
プログラミング未経験者で何から勉強していいか教えてほしいんですけど〜!でも良し!
資料作成だけでも良し!
お子さまとプログラミンを学びたいでも良し!
途中参加&途中退室でも良し!
みんなで楽しくもくもくしていきましょう!!

お子さまにはLEGO WeDo 2.0をご用意しています。
遊びながら学べるようLEGOを使ったお勉強会も実施可能です。

参加対象者

プログラミング、インターネット、ブロックチェーンに興味がある方!
年齢性別職業問いません!小さなお子さまからご年配の方でもOKです!

タイムテーブル

時間 内容
13:00 もくもく会開始
17:00 もくもく会終わり

※途中退室OK!

持ち物・用意するもの

ノートパソコンなどもくもく出来る物
- 受付時に受付表番号をご提示ください

環境

電源タップ
Wifi
簡易的なコンビニ(決済:交通系ICのみ)
- 飲み物(コーヒーはありません)、お菓子、インスタント食品など

アクセス

WeWork六本木
東京都港区六本木1-4-5アークサウスヒルズ16階
六本木一丁目駅直結

当日の入場

セキュリティの都合で12:55までに2Fオフィスロビー入り口に集合お願いします。
集まり次第、スタッフが会場までご案内致します。
13時以降に到着された方は、下記のいづれかにご連絡お願いします。
Twitter: ZONO@goodHiZonn
      がたぽん@rinonkia
Mail:zono@stamp.team

会場諸注意

会場内は禁煙です。
会場内では無線LANがご利用できます。

注意事項

参加目的が不適切だと判断される場合、運営側で参加をキャンセルさせていただきます。
イベントの様子を写真撮影・動画で録画し、ブログやSNSなどで公開することがあります。
その際、来場者の姿も公開されることがあることをご了承ください。

もくdevについて

もくdevはキャリアップを目的としています。
もくdev設立当初は、関西にもくもく会文化が少なく関西でももくもく会を広めるため「みんなで楽しくプログラミングする」ことをモットーに活動を続けてきました。
そしてもくdev@関西はメンバー150人を超えるコミュニティとなり、この度もくdev@関東を発足しました!
関西と関東のエンジニアを繋ぐもくもく会として活動していきます。
未経験・初心者の方からキャリアの長いエンジニアさんまで誰でも参加可能です。

LEGOWeDo 2.0とは

レゴ ブロックを組み立て動かすことで、子どもたちが楽しく簡単にプログラミングとものづくりができる、子ども向けのサイエンス&プログラミング教材です。
プログラミングは「ドラッグ&ドロップ」なので、楽しく簡単にプログラミングを体験することができます。
https://www.youtube.com/watch?v=bChj1Tx4SGc&feature=youtu.be

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント