アジャイル・DevOpsもろもろ勉強会#2

イベント内容

:アジャイル開発やDevOps、VeriSMなどシステム開発に関して、主にマネジメント観点で勉強する会です。ツールの導入というよりも組織づくり、組織への浸透、上層部への説得、ビジネス側との調整などなど導入から実践に関する悩みや成功例、失敗例などを参加者相互で勉強しあうことを目的としています。

今回は第二回 前回は運営でバタバタしましたが、スピーカーさんたちの熱弁でなんとか盛り上がり大成功???となりました。 懲りずに第二回を開催しますので前回来ていただいた方も、そして初めての方もぜひご参加ください。

勉強会の趣旨

アジャイル開発、DevOps、VeriSMなど、ITサービスを開発・供することに関する新しいマネジメント手法についての情報と意見交換を様々な立場のメンバーで行う場です。

アジャイルやDevOpsはシステム開発の生産性を上げるだけでなく働くエンジニアの幸福も実現するという、いわば働き方改革のITエンジニア版といったところですが、日本ではまだまだ定着しているとはいいがたい状況です。 そんななかで、個人やチームで取り組んでいるとか、組織として取り組んではいるけど具体的な活動にまでつながっていなかったり、試行的な取り組みだったりといった状況のところも多いと思います。そういった孤軍奮闘のメンバーがこの場によって勉強できたり、精神的な後押しになったり・・・・そうなったらうれしいです

実践の状況をよければよい事例、悪ければ失敗事例と共有して、お互いの知識とモチベーションを高められたら、うれしく思います。

時刻 内容 話す人
19:00-10 会について説明 福井
19:10-30 軽く自己紹介 みんな
19:30-20:00 LT+質疑と相談 maeさん
20:00-30 LT+質疑と相談 ikegamiさん
20:00-30 LT+質疑と相談 福井
あまれば フリートーク みんな

ちなみにいろいろあると思いますので発表内容は基本的にヒミツ事項です。

時間 2019年5月15日(水) 19:00~21:00(開場18:30)

会場

東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル

入館方法

1Fで警備員さんにJT古野本真之介(コノモトシンノスケ)の名前とご自身の名前を言っていただけると入館できます。(事前にお名前を私まで連絡願います) エレベーターで26階まで上がってください。26階で受付します

もし遅れてくる場合は福井まで(090-3549-1752)まで連絡願います

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント