【休日開催・初心者歓迎】大阪Python もくもく会 #19

イベント内容

目的

くじけないようにPythonをみんなで勉強しよう

本を読んでみたり、Progeteをやってみたけど、一人で詰まってしまう人は、 もくもく会で一緒に勉強しましょう!

対象者

Pythonを勉強したい人

初心者歓迎、学生、社会人どなたでもOK ※参加者の方へ何かの勧誘目的で参加はお断りいたします。

もくもく会とは

もくもく会とは、発表形式や講義形式の勉強会ではなく、 各自にやる課題を決めて各自作業を行う会の事。

わからないところがあれば気軽に会でお尋ねください。

初心者向けセミナーもやってます。

内容

  • 自己紹介 [お名前(connpass ID)、Python歴、今日取り組みたいこと]
  • もくもく会
  • 今日やったことの発表や感想の共有

基本はもくもく会で発表形式はありません。

終了後、希望者で交流会します。

交流会参加の方は追加で1,000円お支払いください。 参加費でビールやソフトドリンク、軽食を手配します。 もちろん持ち込んでシェアしていただくのは大歓迎です。

基本的には食べたり、飲んだりしながらしゃべるのを楽しむ会です。 話のネタとしてLTしてくださる方いれば大歓迎です。 (LT時間は最大5分)

時間 内容
13:00 もくもく会開始
17:00 もくもく会終了
17:00 交流会(LT随時受付け)
19:00 終了(残りたい人は時間が許すまで or 外にご飯を食べに行くなど)

ミニ講座

要望あれば、初心者向けで簡単なものを別テーブルで行います。要望あればアンケートに書いてください。

設備

電源、Wifi使えます。 ドリンク1本(お水、炭酸水、珈琲、緑茶)無料です。

会場にはPythonの技術書もあります。

興味あるものがあれば、自由に閲覧してください。
技術書

この写真の他にオライリーの以下書籍が追加されてます。

・退屈なことはPythonにやらせよう
・入門Python3

会場への行き方

地下鉄御堂筋線 本町駅 1番出口から歩いて5分ほど

徳田酒店の右手を奥に進むとビルの扉があります。 会場

途中参加、途中退出OKです。

途中で抜けたり、早めに帰ったり、遅れて来たりOKです!

会場への到着が20時を過ぎる場合

20時を過ぎると1F玄関が閉まるため、インターフォンで801を鳴らしてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント