お抹茶の飲み方体験&こどもプログラミング体験

イベント内容

お抹茶を飲むとき、茶碗をまわすイメージはあるかと思います。
では、「どうしてまわすのか」答えることができますか?
前半は、そんなお茶にまつわるお話と共に、
お抹茶とお菓子を陽願寺の緑豊かな庭を望みつつ体験していただきます

後半は、「手のひらパソコンIchigoJam」をつかい、
まずはプログラミングの基本を体験していただきます。
その後、サーボモーターを使った簡単な工作をしていただき、
ボールとばしロボットを作って遊びます。
(工作したもののみお持ち帰りいただけます。
サーボモーター、IchigoJam、その他キーボード等の付属品はお持ち帰りいただけません。)

最後にビンゴゲームで運試し

日時 :2019.6.1(土) 13:15 - 17:00 (13:00受付開始)
場所 :陽願寺 http://youganji.com/
参加費:800円
    +500円でお抹茶の飲み方体験のみ追加が可能です。
     保護者の方やご兄弟等ご希望ございましたら事前にご連絡ください。
対象 :小学生以上
定員 :20名 (先着順)
問合せ:PCN武生
    pcn-takefu@nx.ttn.ne.jp
共催 :陽願寺、PCN武生

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。