男気のあるシステムエンジニアを目指す塾

イベント内容

男気のあるシステムエンジニアである私、土居克裕が生き方を教えます。

仕事に対する考え方、取り組み方、判断方法をお教えすると同時に
システムエンジニアとしてハリのある働き方をするための心の持ちようを熱く語ります!

特に社会人1年目から5年目くらいの方で、やる気を持ってシステムエンジニアになったけど 理想にしていたシステムエンジニア像になれていないという方、
どのようにシステムエンジニアとして生きていき、何を目指せばいいかハッキリと思い浮かばない方、
そのような方を対象にしています。
また、現在システムエンジニアを目指している学生の方もご参加ください。
もちろんエンジニア歴10年以上のベテランの方もご参加ください。一緒に想いを共有しましょう。
男気枠としていますが、心意気の話なので、女性ももちろんご参加ください。

私、土居克裕は、システムエンジニアとして12年間働いてきました。現在34歳です。
専門学校で真面目に勉強し、テクニカルエンジニア(ネットワーク、データベース)といった高度な試験に合格することができました。就職活動も真面目に行い、東証一部の企業4社から内定をいただきました。
ですので、システムエンジニアとしてしっかりとした基礎知識を持っています。

現在はフリーランスのエンジニアとして、顧客先でパートナーとして働いております。
主にインフラを担当してきて、これまでサーバの構築・保守やシステムの利用者へのサポート窓口業務、
お客様先に常駐してのサポート業務、社内営業担当者とお客様との間に立ってのシステムの要件定義、
社内インフラメンバやパートナー会社との調整、社内営業担当者への説明を行うリーダーといった業務を担ってきました。

その他、個人的にAndroidでのゲーム開発やWebシステム作成等も行い、起業にもチャレンジしました。
残念ながら経営はうまく回りませんでしたが、失敗のたびに反省、修正し、次は成功できるという自信を持つことができています。失敗したから何がいけなかったのかを知ることができました。チャレンジしたからこそそれが分かった、収穫になったと思っています。

将来的には、パートナーのエンジニアとして働くのではなく、自分で企画した事業や、同じ想いを持った仲間と企画した事業に取り組むといった、人がやりたい仕事ではなく、自分たちがやりたい仕事をする!ということを実現したいと考えています。

そのような想いをもっているため、他のシステム会社様のお手伝いをする際も、自分の夢実現のためにためになる経験や仕事のチャンスによく気づくことができていると思います。そういうことなのです。
今回のセミナーでお話ししたいのは、ビジョンを持とう!ということです。ビジョンがあれば、システムエンジニアとしてハリのある仕事ができると思います。
誰もが希望を持ってシステムエンジニアになったと思います。
その想いをもう一度整理しませんか?

以上のような経験や今まで考えてきたことから、私にそのお手伝いができると思っています。
ですので、今回このセミナーを企画いたしました!

ハリのある仕事をしたい、ワクワクするような将来の夢を設定したい、システムエンジニアとしての働き方を整理したいという方は、是非ご参加ください。お待ちしております!

開催日時

6月9日(日曜日) 13時15分受付開始 13時30分セミナー開始 14時30分終了

次第

1.私の自己紹介(5分)
2.参加者の自己紹介(1人1分から2分程度)
3.私のこれまでの失敗と成功、それを踏まえシステムエンジニアとして何を勉強すべきか分かったことについてお話し(10分)
4.参加者による質問募集(15分)
5.参加者の現在の活動内容を語り合い(10分)
6.予備時間(10分)

開催場所

東京都千代田区富士見2-3-10 飯田ビル 5階 NATULUCK飯田橋西口 駅前店 中会議室

主催者

土居克裕(個人事業主)
個人ブログURL:https://www.ocean-light.net

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント