Unity入門講座

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 25,380円
当日現金支払い
0人 / 定員20人

イベント内容

#techplayjpAlt text

Unity入門講座

概要

ゲーム制作では現在最も現場でよく利用されているUnity(ユニティー)。Unityの基本操作から始まり、C#スクリプトといった基本を1からきちんと学ぶカリキュラムとなっています。これから初めて学ぼうとしている方は勿論、プログラミングの勉強に挑戦してみたい、という方にもオススメです。

日時

8月24日、31日、9月7日、14日、21日(毎週土曜日)
各10:00~13:00、全5回講座

カリキュラム

内容
「UnityとC#について」
プロジェクト作成から始まり、C#の基礎から制御構文まで説明します。
「クラスとゲームオブジェクトについて」
C#のクラスの説明と、Unityのゲームオブジェクトについて説明します。
「衝突判定について」
物理エンジンを利用してゲームオブジェクト同士の衝突判定を説明します。
「シューティングゲームの作成①」
2Dシューティングゲームの作成を行います。
「シューティングゲームの作成②」
2Dシューティングゲームの作成を行います。

※ 実際の授業の進度によって、内容が多少前後することがあります。

講師

錦織弘和

株式会社AHIRU・エンジニア

専門学校でプログラミングを学び、ゲーム開発会社やシステム系の会社でエンジニアとして勤務。クライアントからサーバーまで、幅広い業務を経験している。現在はUnityを使って教育ゲームソフトの開発を行っている。

参加対象

これからUnityを初めて学ぼうとしている方

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。 ※ ご参加いただくには、事前に受講登録をお願いしております。詳しくは、お申込みいただいた方へ直接ご説明のご連絡をさせていただきます。

参加費

25,380円(税込み)

類似しているイベント