小さく始めるクラウド利用! クラウド導入までのファーストステップ

イベント内容

ネットワーク、サーバのITインフラ事業をコアとするアンダーデザイン株式会社がクラウド導入までの課題を解決するヒントを凝縮した無料セミナーを関西初開催致します。 クラウド導入検討中、AWS情報収集を行っている担当者に向けのセミナーです。

クラウド導入は、情報システム部の担当者や総務の社員も知っておいて損はない情報だと思います。 もちろんエンジニアの方にとっても企業でどのように認識・活用されているのかなど勉強しておくにもいいと思うカテゴリーです。

今回は初心者向けにいろいろな角度からの情報とデモを準備いたしました。 また個別での相談会も実施しておりますので、すでに導入を検討している担当者様のご参加もお待ちしております。

【開催概要】

「小さく始めるクラウド利用!クラウド導入までのファーストステップ」

(1)どこから手を付ければいいか分からない
 他の企業がなぜクラウド利用を検討するのか、そのケースが自社に当てはまるのかを把握してみましょう。

(2)自社のネットワーク環境、サーバの設定内容、ライセンス利用状況の調査
 現状を把握して、クラウドを導入するための下地を準備するためのステップの解説。

(3)AWSは知ってるけど使い方や実際の利用イメージがわかない
 AWSのコンソール画面の紹介と、構築のデモンストレーションを行います。

(4)クラウド利用のメリット、デメリットについて
 クラウドは誰もが導入すればよいというわけではありません。導入にあたって発生するも課題なども確認しておきましょう。

UDCloud セミナー情報ページ

https://udcloud.underdesign.co.jp/event/aws-seminar_2019-09-05/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント