【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介

2019/09/11(水)17:00 〜 18:10 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 3人 / 定員10人

イベント内容

【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介

概要

デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。

多くの企業が困っている中で、新しい分析手法を取り入れたことで、劇的にABテストの勝率を向上させたとある企業様が出てきました。

その企業様は、長年ABテストで磨き上げてきたため、ABテストのネタ切れになっていました。
しかし、継続的に施策は回さないといけないため、以前の施策を少しだけチューニングした施策を試してみるが、成果は思うように上がらないといった課題を抱えていました。

そのような状況で、劇的に勝率を向上できた理由は、以下の手法を取り入れたことでした。
・ユーザの施策前後の接触状況まで捉えた「シーケンス分析」



▼セミナー概要
本セミナーでは、上記企業様の以前のデータの活用方法と課題をご紹介するとともに、ABテストで勝率を劇的に向上したABテストにおける「シーケンス分析」の活用法をご紹介します。

またシーケンス分析は、エイチーム引越し侍 様やキャリアデザインセンター 様も取り入れている新手法で、数々の成果事例も上がってきています。

今回はできるだけABテストに焦点を当てて、成果につながった事例もご紹介します。

具体的なケースを活用したワークもありますので、新しいデータ分析手法を理解しやすいものとなっています。翌日から活かせるABテスト成果向上のポイントをお持ち帰りいただけます。

【こんな方におすすめ】

  • 右肩上がりだったABテストの成果が、伸び止まった
  • テストパターンの仮説が尽きてきてしまった。部下の仮説立案力を高めたい
  • 上手くいかなかった場合の要因分析を十分に行えていない
  • 成功判定した施策を、本番適応するが、あまり成果が伸びなかった(かえって下がってしまうことも) など



詳細・申し込みはこちら

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜18:00 【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介
講師:株式会社ビービット 佐藤 駿
18:00〜18:10 質疑応答
18:10〜18:40 個別相談会(※ご希望の方のみ)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

写真

佐藤 駿
株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ

東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。


※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

詳細・申し込みはこちら


主催企業

株式会社ビービット

お問合せ先

ご不明点などは、以下までお問い合わせお願いいたします。

TEL: 050-1746-1656

担当:渡部(わたなべ)

関連するイベント