【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
申込者
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員10人 |
イベント内容
【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介
概要
デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。
多くの企業が困っている中で、新しい分析手法を取り入れたことで、劇的にABテストの勝率を向上させたとある企業様が出てきました。
その企業様は、長年ABテストで磨き上げてきたため、ABテストのネタ切れになっていました。
しかし、継続的に施策は回さないといけないため、以前の施策を少しだけチューニングした施策を試してみるが、成果は思うように上がらないといった課題を抱えていました。
そのような状況で、劇的に勝率を向上できた理由は、以下の手法を取り入れたことでした。
・ユーザの施策前後の接触状況まで捉えた「シーケンス分析」
▼セミナー概要
本セミナーでは、上記企業様の以前のデータの活用方法と課題をご紹介するとともに、ABテストで勝率を劇的に向上したABテストにおける「シーケンス分析」の活用法をご紹介します。
またシーケンス分析は、エイチーム引越し侍 様やキャリアデザインセンター 様も取り入れている新手法で、数々の成果事例も上がってきています。
今回はできるだけABテストに焦点を当てて、成果につながった事例もご紹介します。
具体的なケースを活用したワークもありますので、新しいデータ分析手法を理解しやすいものとなっています。翌日から活かせるABテスト成果向上のポイントをお持ち帰りいただけます。
【こんな方におすすめ】
- 右肩上がりだったABテストの成果が、伸び止まった
- テストパターンの仮説が尽きてきてしまった。部下の仮説立案力を高めたい
- 上手くいかなかった場合の要因分析を十分に行えていない
- 成功判定した施策を、本番適応するが、あまり成果が伸びなかった(かえって下がってしまうことも) など
詳細・申し込みはこちら
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
16:30〜 | 受付開始 |
17:00〜18:00 | 【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介 講師:株式会社ビービット 佐藤 駿 |
18:00〜18:10 | 質疑応答 |
18:10〜18:40 | 個別相談会(※ご希望の方のみ) |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
佐藤 駿
株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ
東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
詳細・申し込みはこちら
主催企業
お問合せ先
ご不明点などは、以下までお問い合わせお願いいたします。
TEL: 050-1746-1656
担当:渡部(わたなべ)
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。