初学者向け ゲームデータ分析ハンズオンセミナー in バンダイナムコ未来研究所

イベント内容

ゲームデータの分析をしよう!

ゲーム業界に興味があり、これからデータ分析を初めてみたい方を対象に、アプリゲーム分析の基礎に関して、

Pythonを用いたハンズオンセミナーを行います。

このセミナーのゴールは統計学とPythonの基礎を理解して、ゲームデータ分析をPythonを用いてできるようになることです。

講義の中ではオープンデータではなく、バンダイナムコグループが持つ実際のゲームデータを用いた分析の体験を通して、

より実用的なデータサイエンティストの仕事を理解して頂くことを目指しています。

また、統計学とPythonの基礎を学べるので、ゲーム分野に限らず、仕事で分析を使ってみたいという方にもオススメです。

※当講座はPythonの基本的な文法から始めますので、Python未経験な方でも受講可能です。

開催概要

日時

2019年10月19日(土) 10:00 ~18:00

※開始20分前より入場可能、途中参加不可,途中退場可

場所

バンダイナムコ未来研究所

〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号

セミナー内容

* Python基礎

* 統計学基礎

* 実際のゲームデータ用いた分析

時 刻 内 容
09:40 受付開始
10:00 セミナー(午前)開始
12:00 昼食
13:00 セミナー(午後)開始
17:00 交流会
18:00 閉会

※セミナー(午後)はプログラムの進行にあわせて、途中休憩が入ります。

講師紹介

===原 拓自===

株式会社BXD

データ戦略室 データサイエンス&ストラテジーセクション

データサイエンスユニット リーダー リードデータサイエンティスト

<講演者プロフィール>

データ分析コンサルティング企業や大手ECサイトを運営する外資系企業でデータサイエンティストとして従事したのち、2019年より現職。現在はリードデータサイエンティストとして、高度な機械学習を用いた分析や新しい分析手法の研究に取り組んでいる。

参加対象者

データ分析の初学者(高校数学までの理解)の学生・若手,中堅社会人の方!ゲーム業界の方大歓迎!!

【こんな方にオススメ】

* ゲーム業界に興味がある方(実用的なゲームデータ分析を学んでみたい)

* データ分析を始めてみたい方(データ分析を勉強してみたいけど何から手をつけたらいいかわからない)

* Pythonを基礎から学びたい方 ※Python未経験な方でも受講可能

他のセミナーとの違い

実際のゲームデータを分析できる

持ち物

ノート,筆記用具  ※PCはこちらで用意しております。

その他

①昼食のご用意はありませんので、各自でご用意いただいたものをお持ちください。

プログラムの進行上、昼食時間が変更となる可能性がありますので、持参いただくことをお勧めいたします。

(会場周辺の飲食店や昼食を購入できる店への移動には時間がかかります。)

②交流会ではお菓子やお飲み物をご用意する予定ですので、情報交換の場としてご活用ください。

なお、交流会では名刺交換の時間も設けますので、お名刺をお持ちください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

【好評】RPA無料ハンズオンセミナー(UiPath)

東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル9階 豆蔵ホールディングス共同会議室(総合受付にてお待ちください) 小田急第一生命ビル9階 会議室

13:30 〜16:00

10月 29 TUE