地域経済活性化のためのビッグデータ活用とデータマーケターの必要性~AI時代に活躍する人材の育成について~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
普通席
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員150人 |
イベント内容
地域経済活性化のための
ビッグデータ活用とデータマーケターの必要性~AI時代に活躍する人材の育成について~
概要
自社のデータ、長年の勘と経験だけで戦略を練っていませんか?毎月の売り上げに伸び悩んでいる経営者の方や、マーケティング担当者の皆さん!AIの時代の今「ビッグデータ」を活用したマーケティング手法の戦略があるんです!ビッグデータって何?耳にはするけど実際どう活用したらいいのか分からない。そんな声を多く耳にします。ビッグデータを活用できる人材を育成出来る企業はこれからの時代リードできるはずです!そこで、今回ID-POSデータを販売戦略にどう活用したらいいのかをテーマにビッグデータマーケティング人材育成セミナーを開催することになりました。今までのマーケティングからビッグデータマーケティングへ!
内容
・ビッグデータマーケティングとは?
・販売拡販に必要なデータマーケターの重要性
・企業での活用事例
・ビッグデータマーケティングの利活用デモ実演
・今後ビッグデータマーケティングを学ぶにあたって
・質疑応答及び、アンケート
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会専務理事 米倉 裕之 様
主な役職
多摩大学「大いなる多摩学会」理事(現任)
一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(略称 Dream) 専務理事(現任)
SRII (Service Research and Innovation Institute) Japan Chapterステアリングコミッティメンバ
日本政策投資銀行「競争力強化に関する研究会」アドバイザー
経済産業省「消費インテリジェンスに関する懇談会」委員
経済産業省「クレジットカード産業とビッグデータに関するスタディグループ」委員
経済産業省「消費者理解に基づく消費経済市場の活性化 研究会(消費インテリジェンス研究会)」委員等を歴任
参加対象
・経営者・販売営業促進部・バイヤー・マーケティング担当者・教育関係者・行政担当者など
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
持ち物
なし
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。