よるXama! Xamarinのもくもく会 - 11月

イベント内容

よるXama!は初心者から参加いただけます。

関西唯一のXamarin勉強会!もくもく会なので、遅刻しても大丈夫ですよ〜。

初めてXamarin.Formsを使ってみたい人、一度使ってみたけどよくわからなかった人、 つまづいたときには相談したりしつつ、もくもくしてみませんか? 少しの気づきで一気に前に進むこともあります。

*初心者の方はスムーズに進めるため、あらかじめパソコンにVisual Studioをインストールしておいてください。

既にXamarinで開発をしたことがある人も、新しい情報や技術を共有しませんか? 開発をしていると、どうしても今までになかった問題に遭遇しがちなもの。そんなときに 情報を共有して相談できる環境はとても貴重。 一人だと頓挫しがちな自作アプリを作ったり、新しい手法を探したり、ご活用ください。


■ 募集 とにかく Xamarin を触ってみたい方 スマホアプリの開発はやっていたけど Xamarin は初めての方 C# は出来るけど、スマホアプリは作ったことのない方 バリバリとXamarinを使いたい方 もくもくしたい方

■ 必要なスキルレベル 基本的なプログラミングの知識

■ 必要なパソコン 以下のどちらかをご持参ください。

Visual Studio 2017 がインストールされた Windows PC Visual Studio for Mac がインストールされた Mac

■ 事前準備のお願い Windows の Visual Studio 2017(Express 以外)または、Mac の Visual Studio for Mac で作業をします。 インストールの方法がわからない方はこちらのブログを参照にしてみてください。

もくもく会とは、カフェやコワーキングスペースなどで集まって、各自目的の事をもくもくする会のことだそうです。 「よるXama!」は本町にあるコワーキングスペースの一角でもくもくしますよ。

XamarinはiOS、Androidなどのアプリ開発を同時にできてしまう優れものの開発環境です。 モバイルアプリを作ってみたい人、iPhone・Android両方をリリースしたい人、そんな人におすすめです。 開発言語はC#、WindowsでもMacでもOK!(iPhoneを動作させるのにはMacが必要です)

個人的に一押しのXamarinなのですが、実際のところどうなの?と躊躇している方も多いと思います。また、興味はあるけど勉強する時間がない、きっかけが掴めないなどの理由で先延ばしになっていることもあるかも知れません。

みんなで集まって「もくもく」してみませんか?

開催詳細

日時 2019年11月20日(水)19:00〜21:00 その後、30分くらい軽く懇親会をしましょう〜

場所:オオサカンスペース *Wi-Fi環境あります。

〒541-0051 大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F(シアトルズベストカフェのあるビル) アクセス

参加費:オオサカンメンバーは無料。非メンバーの方は500円になります。

先着6名まで。

主催者について

初めまして。癒し系エンジニア 林 芳枝と申します。

2015年からフリーランスでスマホアプリの開発をしています。 イラスト作家としても活動していて、癒し系のイラストを描いています。 癒し系のイラストを描くエンジニア、略して「癒し系エンジニア」なのです。

最近はiOSだけでなく、Androidも同時開発して欲しいとの声が多いことから、クロスプラットフォーム開発を模索しているうちに、Xamarinに行き着きました。

現在すでにXamarinでアプリ開発を行なっていますが、壁も多く、もっとスキルアップするためにも切磋琢磨が必要と思い、もくもく会を開催することにしました。

一緒に学んでいける仲間を募集しています

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

HTML5とか井戸端会議#30

横浜市西区中央1-5-10(西区役所1階) にしく市民活動支援センター"にしとも広場"

12:30 〜16:30

connpass

1月 11 SAT