ネットワーク勉強会”CCNA対策:OSPF基礎編”【忘年会は自由参加】

イベント内容

★概要★

NW資格の登竜門、CCNA!!勉強したいけど…学習方法が分からない。教材を読んでもうまく理解できない…

そんな方は一緒に勉強しませんか?

主催者自身、CCNA対策の勉強を始めた時にとても苦労しました。
なぜならNW勉強は基礎知識がないとなかなか理解が難しいからです。
当時の自分が求めていたような勉強会を開催する予定です。

当日の進行は、
①CCNAとはどのような資格か?をお話します。
②CCNAの例題を取り上げて解説します。(今回はOSPFの基本)
③最後には、練習問題を参加者様ご自身のペースで勉強してもらい、分からない部分を質問できる時間にします。(自習時間)
※解説はパケットトレーサというツールを使って、自分でNWの動きを見てもらうので高い理解度を期待できます。
勉強中に分からない事があれば、可能な限りサポートさせて頂きます。

当日は事前予約の方を含めて、参加者12名程度の勉強会になります。
進行状況によっては、疑問点にお答えできない可能性もございます。
何卒、ご了承下さい。

初学者の方も参加歓迎です。お気軽にご参加ください!

<準備物>ノートPC【必須です】

<WiFi、電源>環境あり

<服装>自由、楽な服装でご参加下さい

★スピーカー★

長野 将 氏(フリーランスエンジニア)

国内大手Sierにて、NW構築・運用・保守業務を経験後、フリーランスとして活躍中。
CCNA、CCNP、 LPIC-1、MOS、情報セキュリティマネジメントなど多数の資格保有。

タイムテーブル

時間 概要/担当 タイトル
15:00 開場(受付開始)
15:10 長野 CCNAとは?
15:45 長野 OSPF基礎
16:15 長野 OSPF演習
16:50 クロージング:長野 質疑応答
17:00 忘年会(任意参加)
19:00 自由解散

※会場が飲食店貸切の勉強会なので、終了後はそのまま忘年会に入ります。
忘年会の参加費は
料理コース(お酒付) 2時間:4000円
料理コース(ソフトドリンク付き)2時間:3500円

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント