●初心者歓迎● AWSで試してみよう!はじめてのWordPress体験講座!

2019/12/10(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

本講座では、Amazon EC2 仮想マシンにインストールされた WordPress* を使用して、

ウェブサイトを起動し実行するステップについて順を追って説明します。

【AWSってむずかしくないの??】

★Amazonアカウント作成とAWSとは何か(20分)

★実際の設定(30分)

★質疑

本講座は、WordPressとAWSを用いて、

Webサイトの構造や仕組みを理解してもらうための講座です。

実際の制作現場でも求められるAWSとWordPressをおトクに学べる講座です。

定員は10名までです! お待ちしてます!

※本セミナーは皆様の学習のきっかけとして位置づけておりますので、

各セミナーの冒頭15分程度、当スクールについてのご説明をさせて頂きます。

またセミナー終了後、簡単なアンケートを取らせて頂く場合がございます。

予めご了承ください。

<セミナー当日の持ち物について>

・今回のセミナーではAWSを利用しますので、AWSの新規アカウント作成にあたり下記をご準備ください。


・PC  (※お持ちでない場合は、当校のPCをお使い頂けます。)

・クレジットカード  (料金発生しませんが、支払い登録が必要となります。)

※無料範囲を使用しますのでAWS利用料はかかりません。また既にAWSアカウントをお持ちの方は不要です。

・携帯電話 (新規アカウント作成の認証に使用します。)


なお、上記の準備が整わない方や、まだAWSのアカウントを開きたくないという方でも、 講師の画面を見ながらご参加いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント