JAZUG沖縄 Microsoft Learnもくもく会 2019.12.11

イベント内容

JAZUG沖縄 Microsoft Learn もくもく会

JAZUGとは Japan AZure User Groupの略で、日本でAzureを使っている人達のコミュニティのことをJAZUGと呼んでいます。

前回のミートアップでは沖縄のAzureユーザーに登壇していただき、Azureを使った現場の開発事例についてご紹介させていただきました。

今回はMicrosoftが公式で出している"Microsoft Learn"というオンライン学習サイトをみんなでもくもく進めていく勉強会を開催します! Azureの教材だけでも300以上あり、難易度も初心者から上級者まであります。一人でも学べる内容になっています、が教材の中で出てくるワードに慣れていないと理解が難しかったりするので集まってわからない点は上級者に聞きながらわいわいもくもくしたいと思います。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/learn/

普段からAzureを使っている人から、まだ触ったことはないけど何かクラウドを勉強したいという方まで、多くの方に是非参加していただき、それぞれ理解が一歩深まるような勉強会にしたいので、お気軽にご参加ください

何やるの?

Microsoft Learnを使って各自学習を進めていきます。学習する内容はとくに決まっておらず自由ですが、何も予定していない人向けに今回はAzure Functionsを使ったサーバレス実装、Logic Appの実装あたりを一緒に進めていけたらと思います。サーバレスに興味のあるかたぜひ!‍♀️

Microsoft Learn Azure すべてのラーニングパス

どんな人が対象?

  • エンジニア(初学者からエキスパートまで)
  • これからエンジニアになりたい方
  • 職場でシステムをさわっている方
  • ビジネスオーナー
  • クラウドって聞くけどよくわからないから理解したい方

Azure触った事ない人からAzureを使って仕事しているエキスパートな人まで、どんなレベルの人でも大丈夫です!それぐらいMicrosoft Learnには教材が豊富にあります!Microsoft Learnを利用して、Azureを学び、Azureでモダンなクラウドアプリケーションの実装に挑戦してみましょう!

おすすめラーニングパス

Web

サーバレス

クラウド設計

機械学習

AI, Cognitive Service

ビジネス

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。