【IoTってなんだ?】 プログラミングを始めたい人のためのプログラミング入門セミナー

イベント内容

「IoT」「AI」「プログラミング教育が2020年にスタート!」など、毎日様々なITについてのニュースが流れ、ITのニュースを見ない日はないといっても過言ではありません。 「ニュースではよく見るのだけれど、いまいちITのことがよくわからない。」「プログラミングを勉強したいけれど、何から手を付けていいかわからない」「Iot、AIって何を学べばいいの?」など、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そんな方たちのために、株式会社セックにてすばる望遠鏡や人工衛星の運用システム、車両自動走行システムの開発に従事された 岩井 重陽 氏をお招きして、プログラミングとは?IoTとは?どのようなお仕事があるのか?などについて、現場の声を交えながら詳しく解説いただきます。 CADをやってみたけど、覚え方がわからない方や独学でイマイチ使いこなせていないような気がする方も大歓迎! ぜひこのセミナーに参加して、新たな一歩を踏み出しましょう!

ぜひこのセミナーに参加してIot、AI、プログラミングについての知識を身につけてみませんか?理解できるようになると、もっと興味がわくこと間違いなし! 無料でご参加いただけますので、会社帰り、学校帰りなどにお気軽にご参加ください。

.

< こんなことが学べます! >

◆ scratchって何?

◆ プログラミングとは?

◆ 興味はあるけれどどんなことを勉強すればいいの?

◆ IoTって何?その仕組みを丁寧に解説!

.

< こんな方はぜひご参加ください! >

◆ IT業界、プログラマーに興味がある、働きたい方

◆ プログラムの勉強を何から初めてよいのかわからない方

◆ IoTの仕組みなどを知りたい、勉強したいと思っている方

.

<講師プロフィール>

岩井 重陽

株式会社セック

開発本部 第四開発部 テクニカルマネージャー

東京理科大学理学部物理学科を卒業後、株式会社セックに入社。

以降、すばる望遠鏡や人工衛星の運用システム、車両自動走行システムの開発に従事。

最近は同社におけるIoT教育サービスの企画・運営も行っています。

.

< セミナー概要 >

■日程:2019年12月16日(月) 19:00~20:30

■場所:ヒューマンアカデミー各校舎

※全国のヒューマンアカデミー各校舎をネットワークで接続し、新宿校で行われるセミナーをライブ配信いたします。

■参加費:無料

.

▼▼セミナーの詳細、お申込みはこちらから!▼▼

http://haa.athuman.com/lpo/seminar/it-1216.html

セミナーへはヒューマンアカデミー各校舎にてご参加いただけます。ご自宅からなどではご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ご希望の配信会場の校舎名をクリック・タップして、お申込みフォームからご予約ください。

.

【本セミナーに関するお問い合わせ】

ヒューマンアカデミー株式会社

TEL:0120-15-4149(フリーコール)

受付時間:10:00~21:30(土日もOK)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第12回CoderDojo博多

福岡市博多区博多駅南2-1-5 6階 三益製薬㈱セミナールーム※(くじらシステム開発の下の階です)

14:00 〜16:00

connpass

2月 1 SAT