(adobe XD)100%フロントエンジニアに伝わるプロトタイプ制作

2020/02/25(火)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

◆概要

スマホがない時代から同じ方法でデザインモックを作っていませんか?
今やスマホでサイトを見ている人が9割以上です。タッチデバイスでは何よりUXが大切です。
デザイナー自らが、指で操作する時どのような動きになるのかインタラクションをプロトタイプする時代です。
もう、エンジニア任せにはしないでUXを自らの手で生み出してみましょう。
※初めてAdobe XDに触る方、またはそれに近いレベルの方が対象です。

◆カリキュラム

1)XDでハンバーガーメニューを作ってみよう!
2)XDでパララックスを作ってみよう!
3)XDでモーフィングアニメーションを作ってみよう!
※内容は一部変更になることがございます。

◆こんな人におすすめ

・うまく自分のデザインをフロントエンドエンジニアに伝えられていないと感じている人
・サイトに動きをつけたくても言葉だけでは限界があると感じている人
・Illustratorかphotoshopの経験者で、全くのXD未経験者

◆この講義を受講するとこんなことができるようになります、身につきます

Webデザイナーからプロトタイプを作れるUXデザイナーになれます

◆そのほか注意事項

Adobe XDを使用したハンズオン講座となります。
講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。
(講座開始前にスマートフォンなどの電源は落とすようご協力お願いいたします)
※教室にあるPC(Windows)にインストールされたAdobe XDを使用します。

<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント