第2回CoderDojo瑞穂 Minecraft DAY in 星ヶ丘

2020/03/14(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Minecraft DAY

沖縄のCoderDojo Ginowanで開催されているMinecraftを皆で楽しむ、Minecraft DAYをCoderDojo瑞穂でも開催します!!サバイバルモードで時間内自由にプレイするだけの内容となります。プログラミングは行いません。Minecraft大好きなみんな、マルチプレイでMinecraftを楽しみましょう!!

第2回の趣旨

  • 自主性を発揮してもらいます。今回は子供達手動で進めてもらいます。
  • 通常の会で話さない子同士が仲良くなってくれることを期待します。

開催場所

椙山女学園大学星ヶ丘キャンパス メディア棟240

開催日時

2020年03月14日(土)
13時開始、16時終了予定です

参加条件

  • Minecraftが好きなことが条件です
  • シェアリングエコノミ―の精神にのっとり、ワールドで入手したアイテムはみんなで共有できる

参加費

不要。普段の寄付金から出します。普段から参加して寄付してくださる方への感謝を込めた会でもあるので、ぜひぜひご参加ください。

持参するもの

不要

注意

  • メディア棟240室の中は食事できません。飲み物は水筒であればOKです。

交流会

17時から星ヶ丘のお店を予約して瑞穂の交流会を行います。参加用のページは別途用意します。単純に飲み食いして楽しくやる会にします。保護者同士もぜひ交流を楽しんでください。交流会は有料です。椙山の先生達も参加してもらい、マインクラフトディの振り返りも行います。

運営連絡先

eprogrammerr@gmail.com

SNS

https://www.instagram.com/coderdojomizuho

CoderDojoとは

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では100カ国・1,900の道場、日本では全国に100以上の道場があります。CoderDojo で学べる内容は道場ごとに異なります。

CoderDojo 瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区で小・中学生を対象にプログラミング道場を定期的に開催します。 子供達の自主性を育むことを目的とし、学校のような授業やカリキュラムなどは用意せず、自分がやりたいこと、作りたいものをメンター(指導者)や仲間と一緒に考えてプログラミングを行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。