【DX化によるROI改善】3ヶ月で商談獲得生産性3倍、マーケティングROI400% 成長したマーケティングノウハウ公開! ~CMOが語るデジタルトランスフォーメーションによるマーケティング革命~

参加枠申込形式参加費 参加者
マーケ、営業組織でのDXの推進をされている方or予定をしている方
抽選制 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウイルス感染症対策について】

既に報道されております通り、新型コロナウイルスの感染者が国内でも確認されています。
セミナーは予定通り開催いたしますが、以下についてご留意頂きますようお願い申し上げます。

  • マスクを着用のうえ、ご参加ください(セミナー中のマスクの着用も推奨いたします。)
  • 受付にアルコール消毒液を設置いたしますので、ご自由にお使いください。
  • 37.5度以上の発熱がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

記対策は取っておりますが、各社、ご参加者様でご判断ください。
欠席される場合は、事前にご連絡を頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【DX化によるROI改善】
3ヶ月で商談獲得生産性3倍、マーケティングROI400%
成長したマーケティングノウハウ公開!
~CMOが語るデジタルトランスフォーメーションによる
マーケティング革命~

概要

昨今、DX(デジタル・トランスフォーメーション)という概念が業界をにぎわせています。
経済産業省も「DX推進指標」を設けるなど、国をあげてデータ・デジタル技術を活用してビジネスを変革させようとしています。

14期目となる弊社ウィルゲートでは創業以来行っているBtoB事業「SEO・コンテンツマーケティングサービス」においてDXの考えやABMを導入し、業務でのデータ・デジタルの技術の活用を進めてきました。
結果として、商談獲得生産性を3倍MROIを4倍に改善することが出来ています。

本セミナーは、経営者やマーケティングの責任者の方向けに
BtoB領域のビジネスプロセス全体をマクロに捉え、どのようにマーケティングや全社の生産性を改善したのか、弊社取締役CMOの藤原が事例を中心にお話します。

こんな課題を持っている方におすすめ

  • マーケ、営業組織でのDXの進め方を知りたい
  • これからABMを実施していきたい
  • マーケティング部門の役割が明確になってない
  • レポーティングや効果指標のモニタリングができていない
  • マーケティングを促進していくことで売上を伸ばしたい

詳細

時間 内容
15:30 受付開始
16:00~17:00

取締役CMO 藤原によるDX化によるROI改善セミナー

■講師

株式会社ウィルゲート 取締役CMO 藤原賢太

■内容

  • 部門設立の経緯と当時の課題
  • ウィルゲートでの取り組みやアセットの紹介
  • 具体的な戦略(DX化、ABM・MA等)
  • 予算重要指標の考え方やポイント
17:00〜18:00

DX化に向けた個別相談会

弊社コンサルタントがお話をお伺いいたします。

DX化の推進を予定されている方、すでにDX化に取り組まれている方もお気軽にご参加ください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

取締役CMO 藤原 賢太 Facebook

広告代理店を経て、ソフトバンクに入社。統計学を活用したデータサイエンティストとして分析業務に携わり、経営コンサルティング業務に従事。
その後光通信へ入社し、執行役員としてメディア事業(EPARK)の2,000万会員のDB戦略/会員行動分析/マーケティング責任者として従事。また、光通信Grpでもあるe-まちタウン㈱代表へも就任。
2018年5月にウィルゲートへ入社し、現在はCMO兼セールス・コンサルティング管掌役員を務める。

 

参加対象

・マーケ、営業組織でのDXの推進をされている方or予定をしている方

※ 同業者さま、リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#ウィルゲート