【オンライン開催】ONLINE AI PUB(オンライン×人工知能×場)2020/04/14

イベント内容

概要

自由な雰囲気で「AI(人工知能)」「機械学習(machine learning)」「深層学習(deep learning)」に関心のある人が集まる激ゆる交流イベントです。

PUBと聞くと酒場のイメージがありますが、
語源は「Public House=公共の家」だそうで、英国を中心に発達した文化のひとつです。
交流や情報交換を楽しむ人々にとっては、心の寄り処にもなっているそうです。

このオンラインイベントでは、クラウドビデオ会議ツール「Zoom」でオンライン宅飲みを楽しみながら、お酒を交えながら自己紹介したりLTを聞いたりというかんじで、和やかな時間をお過ごし頂ければと思います。

参加可能な方

・「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ方であれば、どなたでもご参加頂けます。
・スキル、役職、業種、国籍、性別、年齢関係なく、お気軽にお越しください。
・よくあるセミナーや勉強会よりも遅めの時刻で設定しているため、普段残業や子育てに追われてイベントに参加できないという方も気軽にご参加頂けます。

参加するメリット

参加人数を絞っていますので、「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報共有や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発や普及に携わる大学や研究機関、企業や団体の皆様
・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発に関心を持つエンジニア、データサイエンティスト、デベロッパー、学生など
・「AI」「機械学習」「深層学習」初心者の方、大歓迎です!

料金

zoom枠:0円
※イベント開催にあたりzoomの有料アカウントを利用しているため、継続のための有志の寄付を頂けると助かります。(忘れていなければ)イベントの最後に寄付先のご案内させて頂きます。

コンテンツ

開始時刻までに、参加登録を行った方に 「Slack招待リンク」 「ZoomURL」「Sli.doイベントコード」を共有します。

19:00 zoom会場オープン

19:10 オンライン乾杯
・自席にドリンクをご用意ください。

19:15 オンラインLT(発表)
・発表内容は「AI」「機械学習」「深層学習」に関連することであれば何でもOKです!
・登壇されたい方は、イベントページのフィード(コメント)欄にタイトルと発表時間をご記入ください。
・LT希望者がおられなければ、疑問点やニュースを共有する時間となります。

21:00 クローズ

持ち物(必須)

・zoom無料アカウント
・zoomアプリのダウンロード
アカウントをお持ちでない方は、事前にサインアップ(無料アカウントの作成)とアプリのダウンロードをお願いします。

最少催行人数

6名

参加を希望される方は・・・

必ず事前connpassで参加申し込みをしてご参加ください。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

当コミュニティ(Deep Learning Osaka)が拠点としているKiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント