スクラムマスター1on1オンライン3/17(お悩み相談所)

イベント内容

紹介

こんなことで、困ったりしていませんか?

・何をしたら成果につながるのか分からない。
・自分がやっているアジャイルってこれで良いんだろうか?
・よりよいチームを作るときに、どんなことを勉強すれば良いんだろうか?

よくある失敗例

こんな問題について、「これをしたら良いよ」と応えるのは簡単です。
社内の先輩に聞いたり、勉強会で聞いても教えてもらえるかもしれません。

しかし、この1つ1つのお困りごとに対して、誰かに答えを教えてもらいながら知識を取り入れていくと、誰かに教えてもらわないと解決できない人になってしまいます。すなわち、成長するスキルを身につけるチャンスを失ってしまいます。
とはいっても、全部に対して自分で勉強をしてしまうと、時間がかかりすぎてしまったり、間違いにも気付きづらくなります。
その結果、成果を出せずスクラムの意義や、あなたのスクラムマスターとしての能力を疑われてしまい、スクラムを続けられなくなるかもしれません。

提供するサービス

スクラムマスター1on1では、緊急度の高い問題には対応方法をお伝えし、緊急度が低い問題には、ご自身で解決できるように支援します。そうすることで、参加者の方のスクラムマスターの継続と成長の力になります。

只今、永和システムマネジメントでは、成長し続けるスクラムマスターの育成に力を入れています。
アジャイルコーチとして現場を訪問する際も、自分で成長できるスクラムマスターを育てます。

今回は、勉強会という形で、普段訪問先やっているスクラムマスターへの1on1を無料体験していただけたらと思います。

担当コーチ

川鯉光起 永和システムマネジメント アジャイルコーチ

2019年5月から現職。それまでは、大手Web系の企業でスクラムマスター、アジャイルコーチ、組織開発などを実施していました。対話を通して問いかけることで、気付きを促すことを目標にしています。
話せるだけでも気が楽になるかもしれません。一緒に、悩みを解消しましょう。

普段は、こんなことをしています。
執筆:https://education.booth.pm/
勉強会:https://connpass.com/user/kawagoi/open/
Facebook:https://www.facebook.com/kawagoi

開催方法

zoomを用いて、オンラインで通話を実施します。

準備

困っていることをご用意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント