【IT未経験者向け】フローチャート(3月15日)

イベント内容

現役エンジニアによるプログラミングスクール {Scale:Hack} です。

ビジネスパーソンの必須スキル、フローチャートによる設計思考を分かり安く丁寧にレクチャーします。初心者にオススメです。
フローチャートは物事をプロセス化するためのスタンダードな設計思考です。
近年ではプログラマだけでなく、全てのビジネスパーソンに求められる資質です。
プログラムはもちろんのこと、業務の流れを可視化し、プロセスを矛盾なく効率的に考える思考を養います。
システム開発プロジェクトにおいてプロセスを整理することは、プロジェクトを成功に導く鍵と言っても差し支えありません。

本講座ではフローチャートを通じて、プロセス思考の楽しさと、分かりやすい表現記法を身に着けることを意識し構成しました。
受講生のみなさまが初めてのプロセス思考の楽しさを感じていただければ幸いです。

講義内容

  • フローチャートとは
  • 流れ図記号の使い方
  • 基本構造
  • 演習

参加資格

設計業務にこれから携わる方
ステップアップを考えているプログラマ
マネージャーなど管理業務を担当している方

参加特典

「時間内で内容を把握できるか不安」という声にお応えして、
受講いただいた方には受講後もFacebookで受講内容についての質問を受け付けます。
安心してご参加ください。

開催場所

株式会社エー・ディー・パートナーズ様
東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂1階 会議室B

スケジュール

2020年 3月 15日 10:30〜12:00

参加費

2,000円(会場払い)

お持物

ノートパソコン(講義なので筆記用具だけでも問題ありません)

その他

会議室転換の為、5分程度位早めに終了させていただきます。

講師

ITエンジニア 島崎 宏太
ITエンジニア WEBデザイナー 岡野 健太郎

未経験からフリーランスエンジニアまでのサポートをワンストップで提供する、プログラミングスクールです。
現在業界未経験の方でも、現場で通用するスキルや業界知識を現役エンジニアがお伝えしていきます。
また未経験の方が参画可能なフリーランス案件を数多く保有しておりますので、
スキルを習得した方にはご紹介させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント