【延期決定】第11回 ふくおかクラウドCafe〜今後取り扱うコンテンツについてディスカッション〜

イベント内容

<当日のアジェンダ>
 ・これまでやってきたことのハイライト
 ・これから取り扱いたいツール、再度取り扱って欲しいツール
 ・コミュニティ化について
 ・参加費用について

<ふくおかクラウドCafeとは>
 ふくおかクラウドCafeの理念は「信頼するメンバーのその先までにITを伝播させる」。
 ITリテラシーやITの普及に関して、東京と比べると2〜3年は遅れを取っていると言われる九州。
 残念ながら九州だけではなく、地方都市ではITに関する情報が圧倒的に不足しています。

 さらに、人間関係を重視する地方では「誰から聞いた情報か」が非常に重要な判断基準となってくるのです。
 そこで、これまでの経験や少しばかりの知見を共有し、大瀧の愛する故郷・福岡の発展に貢献することを
 目的として、ふくおかクラウドCafeを立ち上げました。

 詳細はこちら

<過去資料>
ふくおかクラウドCafeでの過去資料置き場
 第1回目 CRMとしてのKintone VS Salesforce
 第2回目 Box×office365で実現するスマートなファイル管理
 第3回目 Salesforce×Bizer teamによるタスクの標準化
 第4回目 好きなビジネス書を1〜3冊紹介
 第5回目 Web会議システムを使ってみよう!どれが自分にあっているサービスなの?
 第6回目 コミュニケーションツールSlack
 第7回目 どうしてシステム導入は失敗するのか、失敗しないための方法を考える
 第8回目 タスク管理ツールTrello
 第9回目 脱業務改善!?業務分析ヒアリングのオススメ〜業務改善×ITツールの落とし穴〜
 第10回目 初めの一歩の案件管理boardの紹介〜他システムとの棲み分けと連携〜

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。