フロントエンドオンラインLT会

イベント内容

YoutubeURL

https://youtu.be/8OqAk01gepk

フロントエンドオンラインLT会です。

イベント基本情報

  • 顔出しナシ←LTするときのビデオのことです
  • Youtubeライブで配信

のLT会です
開催日:4月25日
会場:オンライン
開始時間:19:30~

参加者様へ

当日はYoutubeライブにて配信予定です。参加者として登録いただいた方には当日ライブURLをメッセージにてお送りします。 Twitterでも告知予定です。なんらかの方法でキャッチできるようにしてください。
終了後、LT発表者様には資料の紐付けをしていただくので見返したい方は参加者登録をお勧めします。
あと、発表者へのTwittterでの質問などは、節度を持ちましょう。(トゲの強い指摘等、マサカリは禁止です)

タイムテーブル

内容 スピーカー 所要時間
イントロ Yasshieeee 1,2分
これからはじめる React Native Naturalclar 氏 10分程度
React か Webコンポーネントの話(どちらかTBD) れむ.d.ts 氏 10分程度
x-ninja によるモーダルダイアログ実装例 StewEusen(しちゅう ゆうせん) 氏 10分程度
Nuxtの静的サイト出力で高速CMS組んだ話 吉岡周 氏 10分程度
WEBシステムのスクラム開発のリモートワーク体制を整えた話 牛頭 悠輔 氏 15分程度

発表者情報

Naturalclar氏

Image from Gyazo

株式会社 CureApp の React Native エンジニア。アメリカ人。 React Native Community に所属 しており、React Native の最新リリース情報をいち早く発信したり、いくつかのコミュニティリポジトリのメンテナーを行っている。 OSS の翻訳活動にも携わっており、Gatsby JS のドキュメント和訳のメンテナーをしていたり、React.js、TypeScript、Bitriseのドキュメントを一部翻訳に貢献している。 音楽が好きで、空き時間はピアノやギターを練習中。

れむ.d.ts 氏

Image from Gyazo
インフルエンサーマーケティングの会社でエンジニアをしています。 ReactとVueをつかった開発とionicでのネイティブアプリの開発に関わってきました。 管理画面開発とTDDがうまいことできるようになりたいです。

StewEusen氏

Image from Gyazo

若い頃に LISP や C言語をやっていました。18年のブランクの後 IT プログラミングの世界に復帰しまして、サーバサイドスクリプトからフロントエンドまでを実務でこなしてきました。Android/iOS のネイティブ開発も手掛けています。SQL のチューニングがちょっとできまして、某上場企業の管理画面のクエリを150倍の速度にした実績があります。 JavaScript は一番長い経験があり、今年で 16年目になります。5年前から開発してきた x-ninja を、世界一の JavaScript フロントエンドフレームワークにするための活動中です。

吉岡 周 氏

Image from Gyazo
新卒で入ったERPパッケージベンダーで開発者としてのキャリアを開始。2年で退職し、「プログラミングできれば言葉の壁なんて大したことないんじゃないか」とバンクーバーのベンチャー企業に転職。ビザ延長に失敗し1年で帰国し、株式会社イメジンに参画。現職では教育セクションのリードを務める。

牛頭 悠輔 氏 スポンサーLT


株式会社イメジン 開発事業部部長。 エンジニア、ディレクターを経験の後、起業。起業中にアジャイルと出会う。 その後フリーランスを経て、現職 アジャイル開発専門の受託事業部の部長に就く。 フリーランス時代からの名残でたまに舞浜(TDR)をオフィス代わりに使う

LT発表者様へ

LT発表者にはSkypeで繋がっていただき、交代で画面共有しながらLTをしていただきます。
その画面をYoutubeライブで配信。アーカイブも残すつもりです。
LT時間:5~10分(選択可)
テーマ:フロントエンドのことならなんでも

スケジュール
★開催日 4/25(土) 19:30 ~
★Skypeの画面共有LTリハ(接続チェック的なもの) 発表者のスケジュールに合わせて適宜 数分
★終了後はこのイベントに資料の紐付けをお願いします。

協賛

株式会社イメジン

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント