ScratchDay 2020 in Aichi

イベント内容

Scratch Day 2020 in Aichi

今年もScratchDay 2020 in Aichiを開催します。ただ、今回はオンライン開催になります。新型コロナウイルスの感染状態が一日も早く終息することを祈りつつ、みんなで元気に集まって楽しい時間を過ごしたいと思います。

実施はプロジェクトの発表会です。発表はZoomを介してのインターネットで、オンラインで観客の顔を見ながら発表するのはちょっと面白い体験です。是非、発表に工夫をして参加してみませんか・・・

発表時間は一人、持ち時間10~15分を予定しています。時間が足りなければ20分でも構いませんよ。できるだけ柔軟に対応できると思います。是非、自己PRをしてください。

発表内容は次のように思っています。
● ビスケット
● スクラッチ
● テキストプログラミング
● 電子工作
● その他
など、いろんな内容があることを望んでいます。

参加者のご意見、発表時間をお聞きしたりして開催時間を13時から16時に変更します。そして、発表の前に自主作品作成の時間を取って、一般参加の方でも当日の作品を発表して貰えればと思います。

 当日の時間割 
13:00 自己紹介など
13:30 プロジェクト作成
15:00 作品発表
16:00 終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、テーマが欲しいところでしょうか・・・

コロナに負けるな!

いまはこれしかない感じ。。。

みんなで顔合わせをしよう・・・

頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発表者の方はアンケートにメール・アドレスを記入しておいてくださいね。

今後、こちらに発表者のお名前・作品名・・・などを記載したプログラムを作っていきたいと思います。

また、オンライン開催でのZoomのアドレスは後日、近づいたときに、こちらに記載したいと思います。

今回の開催はCoderDojo天白とCoderDojo名古屋、CoderDojo犬山の共同開催になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 20200420状況
現在の参加者:発表希望1名、一般参加1名です。
コロナウイルス自粛で閉塞感がありますが、Scratch Day に参加して、元気になりましょう・・・

20200429状況
現在の参加者:発表者3名、一般参加者5名です

CoderDojo天白 松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント