#01 ゼロから始めるリモートもくもく会

イベント内容

概要

もくもく会とは、参加者が各自で、
取り組みたい勉強材料や作業をしたいことを持ち寄り、
ただ「もくもく」と作業をしていく会のことです!

自粛前まではオフラインでの「もくもく会」が主流でしたが、
自粛期間になってからは、オンラインでの「もくもく会」も増えてきたように思います!
今回は、そんな「もくもく会」をZoomで繋ぎながら、オンラインで実施します!

休日は、何かとお昼頃まで寝てしまう方の起きられる理由になればと思います!

詳細

日時:2020年5月23日(土)
時間:9:00から11:40頃まで

※内容につきましては、参加者の皆さまにお任せします。
(プログラミングや技術的なことでなくとも、)全然OKです!
私は、PythonでLINE BOTを作成する予定です!^^

参加方法

8:50頃に、Zoom会議室のURLを参加者宛てにお送りいたします!
よろしくお願いいたします!

参加費

無料

もくもく会の流れ

8:50-主催者から参加者の方宛てに、会議室のURLを展開
9:00-Zoomの会議室に集合、全体自己紹介(10分)
9:10-もくもくタイム:前半(30分)
9:40-休憩(20分)
11:00-もくもくタイム:後半(40分) 11:40-解散

ご用意いただくもの

Zoomのアプリ

定員

4名

主催者情報

主な使える言語はJava,Javascript,html,CSS,SQLです。
使えるフレームワークは、SpringFramework,mybatisです。
得意分野はSQLと調査全般。SQLはパフォーマンスチューニングや集計など。
調査は、実現したいことをベースにそれにあった技術を検討、実装することが得意です。
この辺りで何か相談に乗れることがあるかもしれません!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント