JavaScriptもくもく会⑨

2020/06/06(土)15:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

もくもく会の内容

JavaScriptの勉強をされている方が対象です。基本、ご自身で用意した課題や学習教材をもくもくと勉強していくスタイルです。ひたすらもくもくするのはきついと思うので軽い雑談はOKとさせてください。

ちなみに参加者を退屈させないために論理的思考が鍛えられる問題をご用意してます。奮ってご参加ください!

主催者の簡単な自己紹介

仕事でJavaScriptを使ってます。ただ、業務で使用しているソースコードに物足りなさを感じており、独自開発ができるレベルに到達することを目標に日々勉強に励んでます。

このもくもく会の目的

独学でプログラミング学習を始めるも、なかなかモチベーションを維持できなくて困っている方はいるかと思います。

このもくもく会は心が折れそうになっている人達のモチベーションを継続させることが目的の会です。

対象者

プログラミング初学者、独学でJavaScriptの勉強をしている方、モチベーションを維持できなくて困っている方、プログラミング学習を始めるも心が折れそうになっている方。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 ~ 15:10 簡単な自己紹介
15:10 ~ 17:00 もくもくタイム
17:00 ~ 17:15 ブレークタイム
17:15 ~ 18:45 もくもくタイム
18:45 ~ 19:00 成果発表(任意)
19:00 終了

詳細

日時:2020年6月6日(土)

時間:15:00-19:00の4時間(途中参加及び途中退席OKです)

参加費用:ご自身の飲食代 (だいたい700~900円の間です)

場所:喫茶室ルノアール新宿靖国通り店 東京都新宿区歌舞伎町1丁目-1-19 同栄新宿ビル1F

必要なもの:ご自身のパソコン

注意点

この勉強会はモチベーションを保つことが目的のもくもく会です。モチベーションの保ち方やおすすめの勉強方法等があれば積極的に情報交換してください。

情報共有の場としてslackを使用しますので事前にダウンロードをお願いします。

コロナウィルスについて

コロナウィルス対策でマスクを着用しますが東京都の対応によっては勉強会自体を中止とさせて頂きますの予めご了承ください。仮に不測の事態が発生しても当方では責任を追うことはできないです。参加される場合は自己の責任でお願いします。

備考

当日は目印としてテーブル席に「青いムックのぬいぐるみ」を置きます。

参考サイト:まったくの初学者はJavaScriptをどう学ぶべきか? 失敗しない学習法を考えてみた

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント