ポートフォリオレビュー会@_RUNTEQ_

2020/06/27(土)18:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

・ポートフォリオのアイディアに困っている・・・

・他の人の技術レベルが気になる・・・

・どうやってポートフォリオを作ってるのか聞いてみたい・・・

・コードレビューをしたことがなくて不安・・・

・他の人のポートフォリオを見てたくさん吸収したい・・・!

そうなんです、皆さん独自でポートフォリオを作成しているため、他人のものを見る場がすごく少ないんです。

そこでRUNTEQ受講生のポートフォリオをみんなで実際に使いながら

ワイガヤ形式でコードレビューをしてみましょう!

プログラミングの勉強にもなって、ポートフォリオに関するノウハウも得られるはずです!

対象者

  • ポートフォリオを作ろうとしている方

  • コードレビューをやってみたい方/見てみたい方

  • 他の人がどういうポートフォリオを作っているか見たい方

  • Rails学習中の初学者〜駆け出しエンジニア〜現役エンジニアまで大歓迎

場所

zoomで開催予定です。

会場: https://us02web.zoom.us/j/89025948006

登壇者

Shotarooo https://twitter.com/destino591211

21歳 RUNTEQ卒業生

浪人後、エンジニアのかっこよさに憧れ思いきってプログラミングの道に進むことに。

プログラミングの楽しさはもちろん、アプリにどんなUI UX、機能を持たせたらユーザーに使って貰えるかを試行錯誤することに充実感を得ています。

アニメFateが大好き!

対象リポジトリ

https://github.com/ShotaroHirose59/FGO-Calculator

※発表当日まで開発していますのでご了承ください。

サービス説明

スマホアプリ 「Fate/Grand Order」で使える計算アプリ。

宝具ダメージ計算、宝具NP獲得計算がメインの機能です。

URL:https://fgo-damage-calculation.web.app

参加者の心得

・積極的に疑問点、不明点は質問しましょう!みんなが主役です!ROM専でもOK!

・ポートフォリオ製作者への敬意を持ってレビューしましょう!

・個人を批判するような発言は控えてください。

・アットホームな会にしたいので学習し始めの方も大歓迎!!

・ベテランエンジニアの方も大大大歓迎!!!現役の目線でアドバイス等お願いします!

タイムスケジュール

時間 内容
18:00 zoom開放スタート
18:10 オリエンテーション
18:15 レビュー会
19:30 懇親会
21:00 終了

RUNTEQ

RUNTEQでは実践に特化したプログラミングスクールを運営しています。

1人でも多くの方にプログラミングの魅力をお伝えし、Webエンジニアまでの道のりをサポートすることによって、エンジニア不足を解消していきたいと考えています。

https://runteq.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント