中止[オンライン]GoogleAnalytics入門講座

2020/08/28(金)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
事前申し込み枠
先着順 6,600円
クレジットカード払い
1人 / 定員4人

イベント内容

GoogleAnalytics入門講座

概要

ゼロから学べるGoogleAnalyticsの講座です。

「聞いたことはあるけどよく知らない」という方に向け、そもそもGoogleAnalyticsとは何なのか、という段階から学べる講座になっています。

画面上の用語の意味や初期導入・設定方法も解説しますので、これからの実務へのGoogleAnalytics設置がすぐにできるようになります。

GoogleAnalyticsを使うのは初めて、という方に向け、「画面や用語の意味」「利用目的」「設定方法」を中心に解説いたします。

基本をしっかり把握することで、今後の実務習得を早めたり、サイト改善提案の武器にしたり、GoogleAnalyticsに関する簡単な質問に答えられるようになる状態を目指します。

ネットにはGoogleAnalyticsに関する情報やノウハウが溢れていますが、専門用語が多くていまいちわかりにくいので、まずは講師から学び基礎を身に付けることで、情報の選定や理解もし易くなるはずです。

講座内容

・GoogleAnalyticsとは何なのか

・どのような目的で利用するのか

・GoogleAnalyticsの画面操作方法や基本用語

・GoogleAnalyticsの初期設定方法

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

このような方におススメです

GoogleAnalyticsはほとんど使ったことがない、もしくは見たことがある程度の方

・これからWEBマーケティングを学習したい方

・広告代理店やWEB制作会社に就職予定の営業、デザイナー、エンジニアの方

・サイトの制作だけではなく、付加価値として分析や改善が出来るようになりたい方

・ブログやメディア、ECサイトの運営やマーケティングを担当することになった方

・自社の集客用サイトを分析し、効果を上げたい方

こんな力が身につきます

・画面の見方や基本用語が分かるようになります。

・GoogleAnalyticsに関する会話や会議の内容がある程度理解できるようになります。

・実際に自分の担当するサイトを見ながら、分析ができます。

・不明点を自身でググって解消出来るようになります。

・GoogleAnalyticsの初期導入・設定がご自身で出来るようになります。

持ち物

筆記具

通学開催の場合: 1人1台WindowsのPCをご用意しています。PCをお持ちいただいても構いません。

オンライン開催の場合:ご自身のPCを使用していただきます。Webカメラとインターネット接続可能なPCをご用意ください。会話も発生しますのでマイク等もご確認下さい。

開催条件

最少催行人数:2名

2名に達しない場合は中止となる場合がございます。事前支払いによるお申し込みの場合、全額ご返金いたします。

◆◆◆オンライン受講をされる方へ◆◆◆
本講座はオンライン受講のみで受講可能な日があります。
オンライン受講にはZoomを使用します。
Zoomの事前インストールをお願いします。
https://zoom.us/
Zoomヘルプセンター PCおよびMacで始める
アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。

★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★
・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。
 事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。
・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。
 お一人お一人に質問を行い回答していただきますので、その際にはミュートを解除してご回答をお願いいたします。
・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。
・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。

★★=== オンライン受講でご準備いただく受講環境 ===★★

オンライン受講の場合、ご自身が使用するPCでGoogleアナリティクスを見ながら受講をしていただきます。
ブラウザはGoogleChromeをご利用ください。

ご自身でGoogleアナリティクスが閲覧できるサイトがある場合はそちらをご利用いただいても構いません。
※その場合のみアンケートにサイトのURLをご記入ください。
閲覧できるサイトがない場合、デモアカウントを使用してご説明いたします。

閲覧できるサイトがない場合、デモアカウントをご利用いただきます。
そのため、以下の作業を事前に実施してください。
1.gmailのGoogleアカウントを作成しておいてください。
 googleアカウント作成
2.Googleアナリティクスにログインし、デモアカウントの追加をお願いします。
 2-1.Googleアナリティクスログインは以下より可能です。
 Googleアナリティクスツールログイン
 2-2.ログイン後、以下のURLをクリックすることでデモアカウントが追加できます。
 Googleアナリティクスデモアカウント作成
  ※ポップアップ画面で「自分のメール配信」が表示されたら「全てオフにして保存」を選択してください。
  
受講後、デモアカウントを削除したい場合、以下アナリティクスヘルプページを参考に削除してください。
 Googleアナリティクスヘルプページ

◆キャンセルに関しまして◆

申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp

<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

※領収証が必要な場合は当日の現金支払い、銀行振込の対応も致します。(出席される方に限る)
その場合も上記までご相談ください。
ただし、オンライン講座は事前支払いのみとなります。当日の現金支払いは対応しておりません。

受講料割引無料キャンペーン

本キャンペーンはもっとたくさんの方にアクロスアカデミーの講座を受講してほしい、という想いから、下記の条件を満たした方を対象に受講料割引・無料の特典をプレゼントさせていただきます。

詳しくは、以下のURLでご確認ください。

https://akros-ac.jp/topics/13613/

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント