AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!最前線プロデューサー対談~
イベント内容
概要
AWE Nite Tokyo
毎年世界中から7,000人以上の参加者が集まり、250社以上が出展や300人以上のスピーカーが登壇し、xR関連の知見を共有する一大イベントAWE。ARに特化し、グローバルのローカルコミュニティを活性化していくミッションの下、設立されたのがAWE Niteであり、AWE Nite Tokyoはその東京ブランチになります。
AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!
本トークイベントでは、大ヒットVRミステリーアドベンチャー「東京クロノス」の続編「ALTDEUS: Beyond Chronos」を発表したMyDearest社、過去編纂ARゲーム「ガラパゴスの微振動」を発表したENDROLL社が、VR/ARらしさを追求した独自のゲームシステムについて言及しながら、両社の考えるゲームエンターテインメントの未来についてを語ります。
両社はそれぞれの作品をクラウドファンディングを実施し、多くの期待を集めております。
ALTDEUS: Beyond Chronos(~8/31) → https://camp-fire.jp/projects/view/245574
ガラパゴスの微振動(終了) https://camp-fire.jp/projects/view/277394
「VR/ARらしさとは?」「作品に込めた想いは?」「今後ゲームの未来をどう切り開いていきたいのか」など、VR/AR関係者だけでなく、全てのゲームファンの方々にもお楽しみいただける内容になっております。
日時
2020/08/24 ( 月 ) 19:30 〜 21:15 ( 19:00 受付開始)
タイムテーブル
※当日までに一部変更となる可能性があります。
時間 | 内容 |
---|---|
19:00 〜 | Zoomへの受付開始 30分 |
19:30 〜 19:40 | Opening:10分 |
19:40 〜 20:00 | Session 1 「体験型エンタメの潮流と、ガラパゴスの微振動から再定義する拡張現実」 ENDROLL 大島 |
20:00 〜 20:20 | Session 2 「日本・海外の事例、そしてALTDEUS: Beyond Chronosから考えるVRのゲームデザイン」MyDrearest 岸上 |
20:20 〜 20:50 | Session 3 「AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る|需要急増中ゲーム業界フロンティア!」ENDROLL 前元 / MyDrearest 岸上 |
20:50 〜 21:10 | 自由質問 |
21:10 〜 21:15 | Closing |
※セッションのテーマは一部変更の可能性があります。
オンライン開催
Zoomにて開催します。 前日までにconnpassにご登録頂いているアドレス宛にURLを共有しますので、ご確認のほどお願いいたします。
登壇者
Graffity CEO 森本俊亨(モデレーター)
プロフィール
1994年生まれ。慶應義塾大学理工学部情報工学科にて機械学習を研究。ABEJA経営陣直下でのAI事業開発、PKSHA Technology AIアプリケーション開発、ドワンゴAIラボにてDeepLearningを利用した動画の次時刻予測の研究開発を経験。その後、2017年8月にGraffityを創業。昨年12月にペチャバトリリース。友達と最高な瞬間を楽しめるARゲームを一緒に作りましょう!
MyDearest株式会社 CEO 岸上健人
プロフィール
徳島県出身。1991年12月31日生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。ソフトバンク株式会社出身。 プロデューサーを担当したVRゲーム「東京クロノス」がFacebookによる8つだけの必須アプリOculus Essentialsに選出される。 現在「東京クロノス」から約300年後が舞台の新作VRインタラクティブストーリーアクション「ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウスビヨンドクロノス)」の総合プロデューサーを務める。
株式会社ENDROLL COO 大島 佑斗
プロフィール
特定非営利活動法人AIESEC in Japanにて学生へのWebマーケティングの知識啓蒙に従事した後、Webマーケティングメディアferretにジョイン。メディアグロースとマーケティングチームの立ち上げを担当した後、freee株式会社の法人向け会計ソフトのマーケティング室を経て、同社を設立。「村人Aに魂を吹き込む」というミッションのもと、ARを用いた没入型エンターテイメントを立ち上げている。
株式会社ENDROLL CEO 前元健志
プロフィール
特定非営利活動法人AIESEC in Japan事務局次長として、1600人規模の組織開発および国内各支部の経営コンサル業務に従事。その後大学を中退し、WebVRのコンテンツ制作を手がけるベンチャー企業ににジョイン。歴代最年少部長職として新規事業開発等を担当した後、同社を創業。これまでテレビやスマホのディスプレイの中に収まっていたゲームの可能性を解き放ち、「所詮はゲーム」で終わらない体験を作ります。
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