女子だらけの電子工作オンライン2020秋「カワイイモーターを作ろう!」

2020/09/12(土)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

女子だらけの電子工作オンライン2020秋「カワイイモーターを作ろう!」

そろそろ、なんか作ってみたくないですか?ということで!
女子だらけの電子工作オンライン2020秋「カワイイモーターを作ろう!」を開催します

一緒にオンラインでモーターを作って仕組みを学びましょう!

女子だらけの電子工作とは

電子工作やIoTの勉強会は男性ばかりで、女子は参加し辛い・・・ という声から活動を開始した「女子だらけの電子工作」

女性やお子さんが、安心できて、ゆるりと電子工作を楽しめる場所になればと 主に福岡で活動をしています。

(今までの活動等は、女子だらけの電子工作のfacebookページをご覧ください。) https://www.facebook.com/jyoshidarake/

イベント趣旨

今回は、オンライン開催ということで、男性も女性も宇宙人も?!子どもも大人も!オンラインの環境がある方は、どなたでも参加することができます。一緒に楽しみましょう!

イベント内容

エナメル線を巻いてカワイイモーターを自作してみましょう!

・モーターの材料は事前に郵送いたします。今回参加してくださる方には、材料費と送料は無料となります。
・材料は、エンジニアカフェで合言葉を言って受け取ることも可能です(9月8日正午から当日開始までにお受け取りください)
・郵送か、エンジニアカフェでの受け渡しは申し込み時にアンケートで選択いただきます。
(郵送の都合上、開催日の4日前までに参加申し込みを締め切らせていただきます。)

zoomにて運営スタッフと一緒に画面に登場しながら作っていきたい!動画は公開されますので、写ってもよいよという方はzoom枠にお申し込みください。 YoutubeLiveでみるという方はyoutubeLive枠を選択ください。

対象者

可愛い電子工作やものづくり・IoTに興味がある人
    初心者大歓迎!
    電子工作ってなんだろう?という方も
    毎日そういうお仕事しています!というプロの方も

参加費

無料

タイムテーブル

時間 内容
18:30 zoom 入れます
19:00 開会・YoutubeLive開始・イベントの流れ説明・スタッフ紹介
19:15 自作モーターつくってみよう!
20:00 みんなの作品発表!
20:30 閉会

詳細が決定いたしましたら、こちらに追加いたします。

日時

令和2年9月12日(土)19:00〜20:30

開催場所

オンライン(zoom/YoutubeLive)

注意事項

*工作するのに必要なハサミや色鉛筆・色ペンなどは各自でご準備ください。
*兄弟姉妹など複数人でワークショップに参加し、1アカウントで2セット以上の材料が必要な場合は別途コメント欄にてお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント