第22回 自作OSもくもく会オンライン

イベント内容

OS自作をやっている皆さんで集まりましょう! 今回はオンラインで、発表のみでの開催です。

このイベントの対象は次のような方々です。

  • 自作OSに興味があり、OS関係の本を読んでいる(または今から読み始める)
  • 自分のOSを作っている、既存のOSを学んでいる・改造している
  • 低レイヤ技術に興味があり、情報交換したい

過去の発表資料は osdev moku2 presentations にまとまっています。

当日のスケジュール

いつもは「もくもくタイム」がありますが、今回はありません。発表のみです。 もくもくしたい方は各自で自由な時間にどうぞ!

さらに、今回は各自の作っている自作OSを紹介できる「自作OSデモタイム」を設けてみました! 一応参加枠として作ってありますが、飛び入り参加とかも大歓迎です。1人5分前後のデモを想定しています。 ぜひみなさんの自作OSを自慢してください!

時刻 内容
14:00 - 14:20 @uchan_nos「言語処理系とOSをすべて自作する道のりを考える」
14:20 - 14:40 発表枠2
14:40 - 15:00 発表枠3
15:00 - 自作OSデモタイム

発表されたい方は @uchan_nos まで題名を添えてご連絡をお願いします!

(自作OSデモタイムについては連絡しなくてOKです!というか飛び入りOKです!)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント