本当にあったIT百物語(朝まで生供養寺)#001
イベント内容
9月17日(木)新月の夜に「本当にあったIT百物語」開催します!
Code for Japan Summitで毎年大人気のセッション「朝まで生テレビ風」と「BADオープンデータ供養寺」がコラボレーション!プレイベントとして「本当にあったIT百物語」を開催します!
IT業界あるあるな、 ・とんでもデータ ・とんでもファイル ・とんでもクライアント など、「とんでもXXXX」な出来事をみんなで報告して浄化する「本当にあったIT百物語」です。
コロナの影響で夏らしいイベントもなく、夏休みが過ぎていった人も多いかもしれません。 秋の風が近づいてきた9月の新月の夜、わたしたちと一緒に素敵な一夜を過ごしませんか?
よくある質問
皆さんから寄せられた、よくある質問と答えを追加しました。
Q,青い服を持ってないのですが・・・・ A, この質問がめちゃくちゃ多くてビックリです。真っ暗にして参加してもらいますので、紺色でも黒でも紫でも青に見えると思います。それぽいのを探してみて、がんばって!
Q, 本当に朝までやるんですか? A, はい。
Q, 朝まで起きてる自信がありません。 A, わたしたちもありません。寝落ち上等な気分でご参加下さい。
Q, 遅れて参加してもいいですか? A, イベント中でも申し込めますので、お気軽に。突然、参加者が途中参加する夜中のZoomも怖くて面白いので、キャー!て言われるかもしれないですが、気にしないでご参加下さい。
参加資格
- ITに絡むこわ〜い話しを最低1つ、出来れば、2,3用意出来る方
- 青い服を身に着けてご参加できる方
- 下記のルールに遵守いただける方
開催概要
開催方法
- Zoom を用いたオンライン開催といたします。ZoomのURLとパスワードは当日までにご連絡いたします。
- カメラをONにした状態でご参加ください。但し、SnapCameraや仮面の利用はOKです。
ルール
百物語の開催ルールに則って、本イベントも開催いたします。 但し、今回はZoomを用いたオンラインでの開催となるため、若干オンラインにあわせたルール解釈を行っております。
- 百物語を行うのは、新月の夜。9/17の新月の夜に開催します。
- 参加者は3人以上99人まで。参加者が99名に満たない場合、1人の人が複数の怪談を話して99話まで進めます。
- 参加者は、青い服を着た上でご参加ください。
- 部屋の灯りは消した上でご参加ください。但し、蝋燭やスマホの灯りなど、小さな光の利用はOKといたします。
進め方
1,一番手前の部屋(メインルーム)に参加者全員が集まり、怪談を話し始めます。順番などは主催者で決定いたしますので、ご了承ください。
2,怪談を話し終えた方は明かりをつけないまま一番奥の部屋(今回はZoomの「ブレイクアウトルーム」)へ一人で行っていただきます。
3,一番奥の部屋に着いたら青い行灯の火を消していただき、鏡で自分の顔を見てからメインルームの部屋へとお戻りください。鏡を見るのは度胸試しと、何かが憑いていないかの確認のためです。ここではZoomで自分の顔をビューで見ていただきます。この際、他の参加者の方は、次の話を始めていて問題ありません。
4,怪談を話すのは「99話目」までとなり、100話目は決して話さないでください。99話目を話し終えたら皆さんで一緒に朝を待ちましょう。
5,日が昇ったら『百物語』はお開きとなります。お疲れ様でした。
定員
- 最大99名を上限とします。
- 先着順で99名に達した場合、イベント前で募集を終了いたします。
- 最小催行人数は3名、99名に達しない場合も催行いたします。
YouTube でも配信いたします!
参加申込してくださった方は、「BADオープンデータ供養寺」是非チャンネル登録をお願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。