【9/16(水)Webセミナー】デモで解説!動的診断を成功に導く2つのポイント

参加枠申込形式参加費 参加者
受講希望者
抽選制 無料 定員50人

イベント内容

【9/16(水)Webセミナー】デモで解説!動的診断を成功に導く2つのポイント

~AppScanを使用した脆弱性診断テクニックを公開~

概要

サイバー攻撃の巧妙化により、各企業の脆弱性を突かれるインシデントの発生数が年々増え続けています。
その中でも脆弱性を突かれる例として、Webアプリケーションが挙げられますが、どのような方法で脆弱性診断をしているのでしょうか?
 
脆弱性診断は専門家が担うものという意見も多く見られましたが、Webを通じたサービスの多様化や拡大に伴い、近年では自社内で効率的に診断を行う手法を取り入れられている企業様も多く見受けられます。
本セミナーでは、リリース前やテスト工程におけるWebアプリケーションに対する診断「動的診断」に焦点を当て、AppScan Standardのデモ画面をお見せしながら診断のテクニックをご紹介いたします。
 
前提となる脆弱性診断や脆弱性診断ツールの「AppScan」について詳しく知りたい方は、本Webセミナーにお申込み後に関連動画のURLリンクをお送りしますので、ご視聴いただいてからご受講いただくことをおすすめいたします。

タイムスケジュール

時間 内容
16:00〜16:30

・動的診断の基本動作

・動的診断を成功させるポイント

・デモンストレーション

・動的診断を正しく行うために~まとめ~

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・Webサイト/Webアプリケーションのセキュリティ対策を検討している方

・Webアプリケーションの脆弱性診断にご興味がある方

※ 本セミナーは、法人様対象のセミナーとなっております。個人様からのお申込みは受け付けておりません。
 また、同業及び競合他社様からのお申込みはお断りします。 
※ 定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※ お申込み多数の場合、抽選となる場合があります。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント