【オンライン】全9回完結型 インフラ研修プログラム【第2回目】

イベント内容

オンラインで開催!!なにわTECH道の初学者向け研修プログラム!!

今回より、インフラ(主にNW領域)に関するハンズオンを交えながらの 研修プログラムをオンライン形式にて開催します。
講師担当頂くのは、パソナテックの社員でインフラ領域のプロジェクトを
実際に動かしている寉田知典と山野航平の2名体制での開催になります!!

◆◆ 登壇者紹介 ◆◆

寉田 知典 (株式会社パソナテック)
ガソリンスタンドの社員から転身し、インフラエンジニアになった。
様々な資格にチャレンジをしてCCNA、CCNP、LPICなど次々に取得してスキルアップをしてきており、
現在は某建設会社のインフラ構築業務にて就業中。
本人も未経験からエンジニアとして働くことを志したため、
同じ境遇の方の一助になるべく、育成活動を精力的に展開している。

山野 航平 (株式会社パソナテック)
現在、大手通信会社系にてインフラ構築業務にて就業中。
寉田同様未経験からインフラエンジニアとしてキャリアシフトにチャレンジし、 短期間で実務と独学を通して要件定義段階から顧客とのやり取りに参加し、
設計・構築業務を第一線で活躍できるまでに。
NWからサーバ領域まで幅広く業務対応している。

◆◆ 注意事項 ◆◆

・もし当日参加できないことが分かれば、必ずキャンセルの手続きをお願いします。
・基本は全ての回に出席いただくことを前提に進める内容になります。
・ご自宅や外といった様々な環境下での接続が想定されますが電波強度などは自己責任で管理お願いします。

◆◆ コンテンツ概要 ◆◆

第2回:NW基礎講座②(ハンズオン実施予定)
第3回:NW基礎講座③(ハンズオン実施予定 )
第4回:NW基礎講座④(ハンズオン実施予定)

◆◆ 当日のスケジュール ◆◆

内容 所要時間
パソナテック紹介 5分
講義本編 100分
終了時ご案内 10分

※スケジュールが多少前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

◆◆ 事前準備について ◆◆

①Zoomアカウントの作成
各自でZoomのアカウントをご準備ください。
※ご参加用URLは別途メールにてお送りします。

②アンケートのご回答
ご応募の際にConnpass上でアンケートのご提出をお願いします。
参加に必要なZoomのURLをそのご回答頂いたアドレスへお送りさせて頂きます。

③パケットトレーサーの事前インストール
必ず事前にインストールまでお願い致します。
※当日直前にダウンロードされようとすると間に合わない可能性が高いです。

https://drive.google.com/file/d/1ogOM4gqU7_Bu7lFHdp3TbIZAWdZ5ox7T/view?usp=sharing

◆◆ 連絡先 ◆◆

株式会社パソナテック
050-2018-3481
Mail:osaka@pasona.tech
担当:伊藤 隼

◆◆ その他 ◆◆

※講師のスケジュールにより、セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
※全9回となっておりますが状況によって予定を変更していく可能性がございます。

◆◆ なにわTECH道とは…? ◆◆

関西におけるエンジニアのコミュニティ形成を目的として発足したイベントグループです。
そのため、講師を務める方も社内外問わず行っており、
是非、ご自身のスキルアップのため、コネクション形成のために、
本イベントをご利用いただければと思っておりますので、
セミナー登壇とかに興味あるなぁ…や、今後フリーでやっていく上でコネクションを強化したいなぁ…と
考えていらっしゃる方は是非ご相談ください!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント