第3回 Azure Cosmos DB 勉強会

イベント内容

【重要】イベントに参加される皆さんへ

新型コロナウイルス感染症予防のため、本イベントはリモート参加のみのオンラインイベントになります。

当日は Microsoft Teams または YouTube ライブ配信 を使用しての開催を予定しています。
※なお、当日の参加リンクはイベント開催前日までに、参加者へ別途通知いたします。

【重要】一部セッションにおける SNS 投稿について

本勉強会の 2 セッション目、Kazumi Hirose さんのセッション内容につきましては、Twitter などの SNS を使用しての投稿をご遠慮いただきますようお願いいたします。
ご不便、お手数をおかけいたしますが、何卒イベント進行へのご協力のほど、よろしくお願いいたします。

イベント概要

第3回は、「Azure Cosmos DB の整合性について学ぼう!」と題し、Azure Cosmos DB の整合性に関する内容がテーマです。 また事例紹介として、Microsoft の デプロイ王子 こと Kazumi Hirose さん をお招きし、実際に Cosmos DB を使用する際の整合性選択にまつわるお話をしていただけることになりました。

質問タイムでのトークネタを募集します

本勉強会では、質問タイム を用意しています。
Azure Cosmos DB に関して、勉強会で聞いてみたいことがありましたら、以下のフォームよりご投稿ください。
疑問やお悩み、正直 Azure Cosmos DB のココが分からないなど、Azure Cosmos DB に関する内容であれば投稿 OK です!
みなさまのご投稿、お待ちしております!

LT枠について

本イベントでは、LT枠 を用意しております。発表時間は 10 分です。 LT内容については、Azure Cosmos DB に関わる内容であれば、テーマを問いません!
「Azure Cosmos DBを使ってみて感じたこと」、「Azure Cosmos DB を使用してここが困った」など、勉強会で共有してみたいことがあれば是非 LT で応募してみてください。
※もしかすると、参加者から良いフィードバックをいただけるかも?

LTを希望される方は、参加登録時のアンケートにて、入力いただく項目があります。必ずご入力ください。入力がない場合、登録キャンセルの対応を取らせていただく可能性があります。

また、登壇に際しての情報共有は、Azure Cosmos DB User Group の Slack にて行います。まだ未登録の場合は、Slack への登録も合わせてお願いいたします。

タイムテーブル (予定)

情報については、順次更新いたします。都合により、コンテンツは変更となる場合があります。

タイトル スピーカー
12:30 - 13:00 開場・準備
13:00 - 13:10 コミュニティ紹介 JCDUG
13:10 - 13:40 TBD Yuji Masaoka
13:40 - 14:10 TBD Kazumi Hirose さん
14:10 - 14:20 休憩
14:20 - 14:30 LT #1 TBD
14:30 - 14:40 LT #2 TBD
14:40 - 14:55 質問タイム
14:55 - 15:00 クロージング

参加いただくすべての方へのお願い

勉強会に参加する全員は、コミュニティメンバーの一員です。すべてのコミュニティメンバーが悲しむことがないよう、以下のような迷惑行為は禁止させていただきます。迷惑行為を取られた方は、即刻退場いただくと共に、次回以降の勉強会への参加をお断りいたします。

  • 参加者、登壇者、スタッフを含む、すべてのコミュニティメンバーに対するハラスメント行為や迷惑行為
  • 人材紹介、転職、宗教、マルチ商法など、本勉強会とは関係のない勧誘や営業活動

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント