第1回 初心者のためのセキュリティ勉強会

イベント内容

本勉強会は初心者向け勉強会であり、熟練者の方を対象としておりません。 熟練者の方は発表したい、情報共有したい方だけご参加ください。ご協力お願いいたします。

今やセキュリティ関する知識・技能はシステムにかかわる人だけではなく、誰もが必要不可欠なものになっています。

セキュリティに関心のある方、またはどんなものか気になっているけど、他の勉強会はちょっとレベルが・・・ というを対象にセキュリティ入門勉強会を開催します。

本勉強会では、他にも発表者を募集しております。 今回は特にテーマは設けておりません。セキュリティに関することであれば大丈夫です。

セキュリティに関する事例や技術を共有したい方がおりましたら、参加表明時、フィードやお問い合わせなどでご表明をお願いいたします。 LT参加も大歓迎です!

参加費用

参加費用については日比谷図書文化館 セミナールームの会場費用と備品代金を折半する形にしておりますので、ご理解ください。

日時

2020年11月18日(火)19時00分〜22時00分 ※22時には完全撤収ですので、ご認識ください。

スケジュール

時間 内容
19:00- 19:10 この会について
19:10- 21:30 LT
meow さん 「スパイ養成CTF!? AVTokyo 2020の『Open xINT CTF』に参加した!」
kmrrさん 書式文字列攻撃について
kuzushikiさん 「zipを開いただけでユーザ名がバレる!?~CODE BLUE 2020の発表紹介~」
tokoroten WordPressプラグインの脆弱性検証
22:00 完全撤収

決まり次第、順番を記載していきます。 発表したい!という方はお知らせください。

PCとの接続はD-Sub15ピン(VGA)のみとなります。 tokorotenがHDMIからの変換機を持ってきますが、それ以外の方はご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント