【無料WEBセミナー】データ収集から分析・改善まで!データ活用ソリューション解説セミナー~会社経営や事業活動におけるデータ活用のポイントを解説します~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 5人 / 定員50人

イベント内容

【無料WEB開催】データ収集から分析・改善まで!

データ活用ソリューション解説セミナー

~会社経営や事業活動に役立つデータ活用のポイントを解説します~

概要

■実際の事例を基にデータ活用のポイントを徹底解説します!

昨今、情報技術の発展により、手に入るデータの量や質などが大きく変化してきたことに伴い、データを活用してビジネスの変革に役立てる取り組みが求められることが増えてきています。

その一方で、「現状のデータ整理ができていない」「分析システム基盤が無い」「データ分析から導かれる改善仮説が立てられない」といったデータ活用にかかわるお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで、本セミナーでは、データの現状整理から基盤構築、集計や分析、そして分析結果から導かれる解決策の立案に至るまでの「データ活用ソリューション」に関して事例をもとに解説を行い、Will Smartが提供するデータ活用のトータルサポートをご紹介いたします。

このセミナーが、みなさまの事業にかかわる意思決定に活かせるデータの見える化、データ活用の一助となれば幸いです。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜15:30 セミナー「会社経営や事業活動におけるデータ活用ソリューションを徹底解説」

※ 終了時刻は目安となります。

講師

事業推進本部 萩原 崇寛

株式会社WillSmart 事業推進本部 萩原崇寛 

2012年大学卒業後、地理情報システムやモビリティデータにおける営業・事業開発に従事。 現在、Will Smartでは業界特有の専門性とAI技術の知見を合わせ、ソリューション企画・開発に携わる。

 

参加対象

・業務改善に向けたデータ活用を検討されている方
・統合的なデータ基盤の整備を推進されている方
・これからデータを活用して計画立案をされる方
※特に公共交通事業者や商業施設事業者で上記業務をご担当されている方にオススメです。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 本セミナーは法人のお客様を対象としております。個人のお客様や同業他社のお申し込みはお断りさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※コロナウイルスの影響等により、お申し込み後にやむなく内容変更や実施の延期をする場合があります。その際はお申し込み時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

類似しているイベント