ルーキーエンジニアが吠える!失敗LT⼤会!2020オンライン

2020/12/08(火)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 73人 / 定員100人
LT
抽選制 無料 1人 / 定員1人

イベント内容

ルーキーエンジニアが吠える!失敗LT⼤会!2020オンライン

概要

エンジニアに失敗はつきもの。
勉強会やカンファレンスでは、どうしてもキラキラした成功体験にフォーカスされがちだけど、こんなにつまずいてるの は⾃分だけ。。?

いいえ、そんなことはありません!
みんな失敗を上⼿に隠してるだけ。

みんなでシェアして、⼆度と起こさない学びにしちゃおう、というのがこのイベントです。

今回は特にルーキーエンジニアの失敗談にフォーカスし、初歩的なものから同年代と思えないような前衛的な失敗談までお話し いただきます︕ 対⾯で勉強会やコミュニティに参加し、社外の友⼈を作ることが難しいいま、オンラインでも同世代の友⼈を作る機会にしてもらえると嬉しいで す。

LT枠も⼤募集です!

※登壇者情報は随時更新します

※配信URLは、申込者に対し本ページ上にて当日までに表示されます

※LT枠でお申し込みいただいた方には別途運営事務局からメールいたします。

タイムスケジュール

時間 内容
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:50

LT

15分×5名
20:50〜21:00

最後のご案内 

※イベント後希望者を募り、登壇者含むオンライン懇親会開催を検討中です。

詳細は人数が集まり次第確定予定ですが、ご予定あけておいていただけると嬉しいです!

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

坂野 琢也
株式会社アイスタイル
ECシステム開発部
尾張出身のエンジニア。2019年アイスタイル入社文系であり体育会系現在はECサービスである、@cosme SHOPPINGの開発に携わっている。

LTテーマ

「2019年12月、オープンコミュニケーションの重要性に気づいた話」


松本 寛地
BEENOS株式会社
システム開発Div. Buyee/転送コム開発チーム
2019年よりBEENOSに新卒入社。現在はフロントエンドエンジニアとして、主に自社サービス「Buyee」の運用保守・ブラウザ拡張機能・社内向け業務ツールの開発をしている。得意な言語はJavaScriptです。

LTテーマ

「新卒1年半目で無計画なレビューから学んだこと」

引間 稚菜
株式会社カカクコム
システムプラットフォーム部
2020年 株式会社カカクコムに新卒入社。インフラエンジニアとしてサーバの構築・運用を担当。

LTテーマ

「未経験で入社して躓いたこと」

洪武昌(ほんむちゃん)
HAL大阪 IT学部4年制2年
色んな学外活動やイベントに参加しながらフロントエンドの勉強をしています。

LTテーマ

僕のエンジニアストーリー

参加対象

  • フレッシュなLTを聞いて盛り上がりたいエンジニア
  • フレッシュなLTをしたいエンジニア

参加する際の注意事項

  • 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください

参加費

無料

    関連するイベント