親子で使うはじめてのデジタルものづくり~CAD&3Dプリンターを学ぶ~

イベント内容

【イベント内容】

初心者向けのCAD「Tinkercad」をWeb上で使い、オリジナルなしおりを設計します。

3Dプリンターを使って出力し印刷しますので、3Dプリンターの基本的な使い方も学べます。

【タイムテーブル】

13:30~受付開始

14:00~Tinkercadの基本的な使い方を学ぼう、設計してみよう

15:00~3Dプリンターの基本的な使い方を学ぼう、印刷してみよう

16:45~作品仕上げ

17:00~終了

【募集要項】

Tinkercadを使ったことのない小学生

※親子でご参加ください

【必要なもの】

・マスク

・ノートPC(Win7・8・10、Mac)、タブレットPC、タブレット端末(android5.0以上かiOS12以降)のうちいずれか1つ

【感染症対策にご協力をお願いいたします】

入口にサーモカメラ(体温計)と消毒液を用意しております。

体温を測定して手指の消毒をお願いいたします。

また、当日体調が優れない場合は無理をせずお休みください。

欠席される際はご連絡をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント