第3回 Ozobot 講師人材育成講座

イベント内容

Ozobot講師人材育成講座 ーFAP プログラミング講師人材育成講座ー

■概要

金沢市の小学校の授業でも使われている プログラミング学習用の小さなロボット「Ozobot(オゾボット)」。 線の上を走るだけじゃなくて、iPadを使って、プログラミングができるんです!そんなOzobotの教え方のテクニックを教えちゃいます!

これから、授業で実施したい先生方、プログラミング教室を開きたいと考えている方々、ぜひ、子供たちにプログラミングの楽しさを教えることを体験してみませんか?


【内容】

  • Ozobotって何?(使い方の説明)

  • iPadをつかってOzobotを動かしてみよう!(iPadにてOzobotをプログラミング!) ** 前回参加していなくても、Ozobotの使い方から学べるので大丈夫です!

【持参するもの】

  • 筆記用具

※Ozobot/iPadは会場に用意します。 ※第1~2回まで参加していただいた方は、配布物(ドリルなど)を必ずご持参ください。

■注意事項

※自宅を出発する前に検温をお願いします。忘れた方は、備え付けの検温用体温計で必ず検温してください。

※37.5 度以上の発熱(平熱比1度超過)がある方、咳・咽頭痛の症状、だるいなど体調が優れない方、過去2週間以内に海外渡航歴がある方は利用しないでください。

※マスクは必ず着用してください。マスクを着用しない方は来場をお断りいたしますので、ご注意ください。

※エレベーター前にアルコール消毒液が置いてありますので、手指の消毒をお願いします。

※開始10分前までに受付を済ませてください。

※名鉄エムザのMeiカードをお持ちの方は16時以降、めいてつエムザスカイパーキング及びめいてつエムザ地下駐車場に入庫された場合、めいてつエムザにて1円以上お買い物をしていただければ、22時まで駐車料金が無料となります。


【日時】

2021年6月18日(金) 19:00ー20:00

【場所】

ITビジネスプラザ 4F サロンスペース CRIT

【参加費】 無料

※事前予約必須です。

【定員】10名


【主催】一般社団法人FAP

【協力】上越教育大学

【後援】北國新聞社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。