パターン認識と機械学習(PRML)をゆるく読み進める会【7/20】

2021/07/20(火)19:30 〜 21:15 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナ対策については「参加者への情報」のご一読をよろしくお願いいたします。

開催概要

「パターン認識と機械学習(PRML)」をゆるく読み進めます。
https://www.maruzen-publishing.co.jp/item/?book_no=294524

基本的に各自読みたいところを読み進めながら、気になった点やわからなかった点を
共有し、解説したり議論したりという進め方で進めます。


 全体で進度を合わせて発表したりは負担が偏りがちなため、基本的に行いません。
   読み進めにあたって簡単なアドバイスであれば可能です。

 難しい本なので、希望者は東京大学出版会の「統計学入門 (基礎統計学Ⅰ)」を
読み進めても大丈夫です。(運営で別途目を通しているのでフォローアップも可能です)
https://www.amazon.co.jp/dp/4130420658

開催日程

7/20()
受付&自己紹介:19:3019:45
読み進め:19:4521:15

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・機械学習、統計学の初心者〜中級者の方
・本は購入したけれど、独学で読み進めるのには退屈さを感じる方

 数学が苦手な方はフォローアップも可能ですので、ご相談いただけたらと思います。

費用

1,000

持ち物、事前準備

・本は購入の上持参をお願いします。(電子、紙は問いません)
・事前準備は基本的に不要です。

英語版であれば無料で入手可能ですので、出費を抑えたい方は英語版を推奨します。
(読み進めた感じ翻訳版よりも読みやすい印象はあるので、おすすめです)

定員

5名(通常時だと2025名のスペースですが、定員は最大でも5名とします。)

ご参加にあたってのお願い

人数制限は厳密に行いたいため、無断欠席はNGとします
何らかの理由で来れなくなった際は、一言添えてのキャンセル対応を必ずお願いします。

会場利用にあたっては運営者の指示に従えない場合は即退室の可能性がありますのでその点はご了承ください。
(コロナ対策などは適切な範囲で行いたいと考えていますので、通常時より少しだけ厳しめで想定しています)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント